元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄(29)が24日放送のテレビ朝日系「森香澄の全部嘘テレビ」(水曜深夜2時34分)に出演。自身の合コン体験談を明かす場面があった。
「2050年ニュース」という番組で、未成年淫行防止のために住民票が必要となり、本番行為の前に役所へ「同伴書類」提出が義務化されたとするウソ設定で番組が進行した。ニュースキャスターに扮(ふん)した森は同制度についてコメントを求められ、「未成年を隠して、そういう行為に及ぶっていうことが防げるのもありますし、住民票を一緒に取りに行くことで、結婚されてるかどうかも分かると思うので。結婚しているのを隠して、というのも難しくなるので、騙されて結果、不倫になるっていうのも防げる」と語った。
共演者から「なかなか突っ込んだ意見を持たれてますけど、ご経験というか、そういう経験はあるんですか?」と聞かれた森は「ないですけども、想像の範囲で…」と慌てて否定。「出会った男性が飲みの場で、合コンと呼ばれる会なのに、実は結婚していたっていうことはありますので。なぜ来たのかなぁと。最初はおっしゃらないので、やはり。指輪とかもされてなかった」と語った。