starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

田中樹が吐露「劇場版アクマゲーム」カンボジアで撮りこぼし、追加撮影も「カットした ! 」


映画「劇場版アクマゲーム 最後の鍵」完成披露試写会に登壇したSixTONES田中樹(撮影・村上幸将)

SixTONES田中樹(29)が1日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「劇場版アクマゲーム 最後の鍵」(佐藤東弥監督、25日公開)完成披露試写会で「カンボジアで初の撮りこぼしをした」と吐露し、佐藤東弥監督(65)を追及した。

「劇場版アクマゲーム 最後の鍵」は、13年から17年まで「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名漫画(原作:メーブ、作画:恵広史)が原作の、4月期の日本テレビ系ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」の映画化作品。99本集めるとこの世の全てを手にすることができる“悪魔の鍵”を巡り悪魔たちが執り行う究極の“頭脳×心理”デスゲーム「アクマゲーム」に挑むサバイバル・エンターテインメント。主演の間宮祥太朗(31)が織田照朝、田中は照朝の親友でありライバルの斉藤初を演じた。

田中は、冒頭で「撮影したのも半年…精神的に、きつかった。楽しんで頂ければ」とあいさつした。佐藤監督は「昨年9月にクランクインし112日間、撮った。CG700カット…間に合わないと言ったんですけどスタッフは頑張ってくれた。3日前まで手直ししていました」と説明した。

すると、田中は「カンボジアで、初の撮りこぼしをした。撮りたかったけど、撮り忘れた」と吐露。「間宮君(古川)琴音ちゃんと、3人で1人ずつ、ソロを撮りたいと…」と、照朝と初の幼馴染でAIプログラマー眞鍋悠季を演じた古川琴音(27)も絡んだシーンだと説明。その上で「どこかで僕のカット撮ったと思ったら撮り忘れて、建物を見ているだけの1日、あったのに監督は映画でカットしたんですよ!」と、追加撮影したものの、当該シーンが映画では使われていなかったと、声を大にして訴えた。

佐藤監督は「本当に申し訳ない」と謝罪しつつも「やっぱり、どうしても欲しいカットではあったんですけど、編集が必要であるかは、また別問題。グループショットが良いなと」と、カットした意図を説明した。一方で、謎の組織グングニルの幹部・崩心祷を演じた小澤征悦(50)に視線を送り「雨が降った時、1カットだけ撮りたくて小澤さんだけ呼んだ。絶対、使います、と言って(ドラマ版では)使わないで、映画で使った」と胸を張った。

それを聞いていた間宮が「樹は報われない」と突っ込むと、田中は「別の映画で入れてもらえたら」と佐藤監督にリクエストした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.