5人組ダンスボーカルユニットM!LKが、TBSの冠番組「限界突破!やってM!LK」(金曜深夜1時23分)が18日から放送されることが1日、明らかになった。11月に結成10周年を迎えるグループにとって、待望の地上波初レギュラー番組となる。
番組では、5人がさまざまなチャレンジを通し、自分たちの限界を突破しながら一流芸能人を目指していく。このほど行われた初回収録では、メンバーの絆を見せるため「5人6脚」で50メートルを走り、難関記録10秒を切ることに挑戦。メンバーの個性がさく裂するロケの様子は必見だ。
初のアリーナツアーが控えるなど、吉報が続いたメモリアルイヤー。佐野勇斗(26)は「10年前からの目標だった冠番組を持つということがかなってうれしい。皆さんに愛される番組になっていければ」。曽野舜太(22)は「5人でちゃぶ台を囲んで肩を寄せ合う距離がとても安心感がありました」と収録を振り返った。
緊張もありつつ、メンバーも気合十分。塩崎太智(24)は「初の冠番組で気合入れなきゃいかんなと思って収録前にジムに行って筋トレして気持ちをあげて来ました!」と打ち明け、山中柔太朗(22)は「めちゃくちゃ気合入れて、台本も3回くらい読みました! 今後の収録がとても楽しみです」。リーダー吉田仁人(24)は「視聴者の皆さんには番組を通して僕らの成長を見守っていただきたいです。全力でぶちあたって限界を突破していきます!」。右肩上がりの成長曲線を描いていく。