starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

銀シャリ「お金より休み」かまいたち「大金持ちに」 人気コンビの深い思い…本音語り合う


銀シャリの鰻和弘(左)と橋本直(2024年4月撮影)

人気漫才コンビ「銀シャリ」が、8月31日深夜に放送されたMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」に出演。20年来の付き合いになる番組MCかまいたちと、本音トークを展開した。

上方伝統のしゃべくり漫才で芸を確立させ、16年にM-1グランプリを制し、17年春に東京へ拠点を移した橋本直(43)と、鰻和弘(41)のコンビ。大阪時代から、後輩かまいたちとも親交があったが、山内健司(43)濱家隆一(40)は恐れも抱いていたという。

濱家、山内は「引退しはった? いうぐらい、性格がツルンと…。橋本さんは怖いって」などと投げかけた。これに、橋本は「コロナ禍の前まで、忙しすぎたんやな」と言い、鰻も同調した。

橋本は「(仕事が軌道に乗り出した)初期から休み、ほしかった。休みないので辞めよう、みたいなのあった」。M-1優勝の2年前、14年にM-1で決勝進出を果たしたあたりから、拠点の大阪でのレギュラー、仕事に加えて、東京での仕事も入り始めていた。

橋本によると、「優勝するだいぶ前」から「17年の春から東京、行かせてください」と、所属の吉本興業へ訴えていたという。

「仕事なくなるかもしれんぞ? って。それでも『いいです』って。1回ファミレスからやり直したかってんな」

同意を求めた鰻も「そうそうそう。1から(やり直し)。2人でファミレスでネタ作って」とかぶせて、橋本は「そうそう、バイトして、ファミレス行って…な!」と口にした。

多忙を極めていた時代、橋本は夜中、自転車で帰路に就きながら「耳鼻科いつ行くねんっ!」と叫んでいたと吐露。山内、濱家に「分かるやろ?」と同意を求めた。これに、山内が「1回、そば食べてブツブツ出てきたから、そばアレルギーの検査いって、まだ結果聞いてない」と打ち明け、濱家が「行けへんもんな。何年前や、その検査」と言いながら、フォローした。

「お金より休み」とコンビの方向性も一致し、安定を求めて生活を取り戻した銀シャリ。一方、レギュラー多数を抱えたまま、全力で走り続けるかまいたち。橋本は2人を「大丈夫なん?」と心配した。

これに山内、濱家は「僕らはどっちも大金持ちになりたい」と、銀シャリ同様に、かまいたちも方向性は同じと主張。山内は「いつか楽をするために。ウイニングランのために、まだ走ってるところ」。濱家は「どんだけぜいたくしてもお金に困らんようになったらやめる。それに、1世代下にお金を残す。濱家家が将来、困らないように」との思いを打ち明けていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.