starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中村ゆりか「不倫されて気づかない人いる」TBS系「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」主演


ドラマ「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」で主演の中村ゆりかはクールで美しい表情を見せる(撮影・宮地輝)

女優中村ゆりか(27)が放送中のTBS系連続ドラマ「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(火曜深夜1時28分、MBS火曜深夜0時59分)に主演している。

仕事も家事も完璧にこなしながらも、夫に浮気されて完璧な復讐(ふくしゅう)計画を実行していく主人公・雨宮成美を演じている。今年に入って3作連続連ドラ主演と勢いに乗る中村に聞いた。

   ◇   ◇   ◇

中村が演じるのは看護師の仕事も、家事も完璧にこなす雨宮成美。だが、ダブル主演の犬飼貴丈(30)が演じる夫・柊斗が、自分の後輩看護師と不倫をしている事に気がつく。仕事の立場上必要だからと結婚し、子供はいらないという柊斗は、同僚に成美を誘惑させる離婚計画を企てる。成美は、それに対抗して、完璧すぎる復讐(ふくしゅう)計画を実行していく。

中村は「お話をいただいて原作を読んだんですが、すごくドロドロしたお話だなと思いました。予想外な展開ですけど、不倫されていることに気づかない人はいると思うし、そういう気づかない間に何かが起こっているということに対して気になる方もいらっしゃると思います。その復讐を進行していくという、見ている方はすっきりするんじゃないかなって思います」と話している。

27歳、不倫される妻の役を演じている。「ドラマの中では、ドロドロしている関係性もあるんだって分かっています。お互い知らない顔を持つ人同士で、一見幸せそうなのにっていう不倫ドラマは結構やっています。でも、今回みたいに、浮気されるケースの妻役は初めてです」。

仕事、主婦、そして子供を持つこと。ごく普通に誰にでもあることが、ドロドロと絡み合う。「お子さんがいながら、互いに仕事をしている家庭もある。夫婦で、お互いのキャッチボールというか、二人三脚でどこまで支え合いながらやっていくかは、話し合いながら決めていった方がいいなと思います」。

夫役の犬飼は17年にテレビ朝日系「仮面ライダービルド」に主演。イケメンの正義の味方を演じた男が、カッコ良くて妻を裏切る男をクールに演じている。中村は「共演するのは3度目くらいなんですけど、今まではそれほど絡みがなかったので、今回初めてコミュニケーションを取りながら演じました。すごく真面目な方で、悪いのはあくまでも役の上だけでした」と笑っている。

夫の同僚で、高額な報酬と引き換えに成美を口説いてくる柏木瑞希を演じるTravis Japanの中村海人(27)については、「その意図に気づいてだまされたふりをしたり、だましたりという駆け引き、やりとりをし合うお芝居。結構、お互い楽しかったです」。夫を寝取る後輩ナース・有馬莉々花を演じるのは、三原羽衣(21)。中村は「私より若いんですけど、すごくしっかりしていました。かわいらしい妹っぽい感じの性格で一緒にいて楽しかったです」と振り返った。

同年代で家庭を持つ人も多い。「一般的な、いわゆる普通の家庭を持って安心したいというのは、変わらずあると思います。普通の幸せを持っているのはすてきだなと思っています」。劇中で、中村演じる成美は夫から子供を持つことを拒否される。夫にとって結婚は、仕事上の信用を得るためだった。「2人に一緒にいる未来があるのか、ないのかは分からないんですけどね。子供が欲しい人からしたら、それを言われてしまうと、やっぱりちょっと悲しい気持ちにはなると思います」。

中学1年の時に東京・渋谷でスカウトされて、中学2年で映画「5windows」で主演デビュー。「ちょうどスカウトしてもらった時期が、学校生活が大変な時だったんです。12歳でお世話になったんですけど、15歳くらいからお芝居が楽しいと思えるようになりました。それまでは、仕事としてという感覚が、あまり分かってなかったですね」。

今年1月期には、レズビアンの元恋人の上司と部下を描いた、テレビ東京系「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」、4月期には妹の死の真相を突き止めていくフジテレビ系「社内処刑人~彼女は敵を消していく~」に主演。「チェイサー-」は、9月からパート2の放送も決定している。「それは周りの声をかけてくださる方々のおかげ。波が来ているのか、どうかは分かりません。オファーをいただいた作品については、まずちゃんと内容を理解して、できそうかなって自分自身に聞いて答えを出しています」と話している。

女優として転機になる作品があった。20年4月期に日本テレビ系で放送された「ギルティ~この恋は罪ですか?~」で、義理の兄に恋し、主人公の夫を寝取り追い込んでいく女を演じた。「私が今こうやって、いろいろ表現力の幅を広げさせてもらえたのは『ギルティ』で演技の幅が広がったから。もともと優等生とかのキャラクターが多かったんですけど、友達の旦那さんを寝取るっていう。そこが初めてだったんです。そこからいろんな幅が広がって、作品もいろいろ選べるようになりました」。

女優だけじゃなく、22年(令4)11月に「浮ついたHeart」で配信デビューしてから、アーティストとして音楽活動を続けている。

「演じることとアーティスト活動は、何かしらつながっている部分がある。6年くらい前から仲良くしている方が今、音楽プロデューサーになってるんですけど、その方とはよく音楽でのセッションが多かったんです。仕事でつまずいた時とかは、全部音楽に助けてもらっていたんです。お芝居をやってる時に、音楽の仕事を入れるということが、私の中ではいけないことなんじゃないかという思考になっていたんです。だから、前はなかなか進められなかった」。

今はアーティスト活動も音楽も、自由に好きなようやっている。「音楽は元々もやりたかった分野だから、やっぱり心がすごく健康的になりました。ドラマは子供の頃から好きだったんですけど、テレビドラマの歌、音楽とかも好きでした。音楽が出てくるだけで、そのドラマの情景を思い出す。そういう感覚が、私の目標にしたいものなんです。自分の出演するドラマで、自分の音楽を歌ったりしたいですね。自分が出てなくても、ドラマの一部になるんだったら歌いたいなと思っています」。

充実の20代後半を迎えている。あと3年足らずで30歳になる。「私は割と上の方と接することが大好きだったんです。子供の頃には、尊敬して、その年上の方の背中を見て学ぶことも多かったんです。だから、私もそこに近づいていかないといけないというのはありますね。自分の下の子とかが、自分の背中を見てくれて憧れてほしい。まねしたいとか、尊敬できるっていう風に思ってもらえるといいなと。自分の発する言葉を今は遮断されないから、そういう意味では自由にできています」

大きく花開いて、さらに大きな実を結ぼうとしている。

◆中村(なかむら)ゆりか 1997年(平9)3月4日生まれ、神奈川県出身。11年映画「5windows」で主演デビュー。15年NHK連続テレビ小説「まれ」、18年映画「ラーメン食いてぇ!」、20年日本テレビ系「ギルティ」などに出演。22年シングル「浮ついたHeart」でアーティストデビュー。24年1月期テレビ東京系「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」主演。同4月期フジテレビ系「社内処刑人」主演。156センチ。血液型O。

▼「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」 看護師の仕事も家事もそつなくこなす完璧な妻・雨宮成美(中村ゆりか)。だが、いつも優しい言葉をかけてくれていた夫の柊斗(犬飼貴丈)が、後輩看護師の有馬莉々花(三原羽衣)との不倫関係にあることに気づく。完璧過ぎる結婚生活から一転、成美は完璧過ぎる復讐計画を仕掛け、夫を追い詰めていく。一方、柊斗は同僚の柏木瑞希(中村海人)に高額報酬を示して、成美を誘惑することを依頼。完璧な離婚計画を企てる。妻と夫が、互いにだまし合いながら愛憎劇を繰り広げる。原作は小説投稿サイト「エブリスタ」で連載された小説「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(著者・雪村こはる)。コミックアプリ「マンガMee」で漫画化され、4000万PV超え。脚本は今西祐子、相馬光、いながわ亜美が担当。オープニング主題歌はGENIC「Sorry not sorry」、エンディング主題歌はyukaDD「Crush」。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.