starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シソンヌ長谷川忍が朝ドラ連続出演、ルーズソックスに憧れも撃沈「諦めずに待機しておきます」


長谷川忍(2023年9月撮影)

NHK大阪放送局は5日、今秋スタートの連続テレビ小説「おむすび」(9月30日スタート)の福岡・糸島編追加キャストを発表。池畑慎之介、兒玉遥、原口あきまさ、シソンヌ長谷川忍らが朝ドラ初出演することが決まった。

橋本環奈演じる平成元年生まれのヒロイン米田結が、栄養士として、人の心と未来を結んでいく「青春グラフィティ」。今回のキャストは、祖父母と暮らしていた福岡・糸島編に出演するメンバーになる。

原口は結の祖父栄吉のホークス仲間で、糸島の陶器店店主草野誠也を演じる。出演オファーに「『えっ!?そんな訳ないやろ…ドッキリっちゃろ!?』と、耳を疑ってしまいましたが、そうそうたる顔ぶれの出演者の方々にお会いし、撮影が進むたびに現実なんだと」とにっこり。「ダイエーホークスの懐かしいユニホームが着られて、当時のホークス話でも盛り上がりました」と楽しんでいる。

現在放送中の「虎に翼」に続いての朝ドラ出演となる長谷川は、結が通う糸島東高校の担任松原保を演じる。

「自分自身が間近に体験してきたギャル創成期が題材という事で、地元にいたまだ控えめだったルーズソックスに憧れを抱きながらも、ビビり倒して横目で見ていたあの頃の俺に、ドラマだから真正面から拝めるぞと伝えてやりたいです」と喜んだが、いざ撮影に挑んでみるとギャルとの共演はなく、「今と過去の自分とで同時に崩れ落ちました。撮影はまだまだ続きます。諦めずに待機しておきます」と語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.