starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メッセンジャー黒田有「アイスの日」に思い出話さく裂! メロン型容器に入れていたものは…


メッセンジャー黒田有(2024年2月撮影)

お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有(54)が9日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)に木曜レギュラーコメンテーターとして生出演。5月9日が「アイスクリームの日」であることにちなんだ番組企画で登場した懐かしのアイスたちを前に、思い出話が尽きなかった。

まず紹介されたのはロングセラーのアイスキャンディー。1981年の発売ということもあってか、同い年のコメンテーターの岸田雪子氏(54)ともども「割と最近のイメージ」とコメント。同社のカップ入りかき氷には「あー、これこれ。氷の粒、大きかったよな」と懐かしんでいた。

メロン型容器に入ったアイスには、岸田氏が「懐かしい~! 小学生の頃、はやってましたよ」と思い出に浸っていたが、司会の青木源太アナウンサー(41)はなじみがない様子だった。

岸田氏の「ケースがかわいい」とのコメントを受け、青木アナが「ケースは何かに使っていたんですか、小物入れとか」と尋ねると、黒田が間髪入れず「輪ゴムや、輪ゴム!」と反応した。

そこから話は広がり、黒田は「昔のおかーちゃん、腕に輪ゴム10個くらいつけてたんやで~!」と話し、岸田氏も「していました!」と同調していた。

大阪で古くから人気のアイスキャンディー。青木アナが「知らなかった」と言うと、黒田は「(青木アナが)大阪に家もかまえているのに、それ知らんかったら好感度ゼロになるで。俺はそれ好きや言うても好感度ゼロやのに…やかましいわ!」と自虐ネタをさく裂させていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.