「オシャレ魔女 ラブ and ベリー(ラブベリ)」20周年企画がスタート!
「ラブベリ」20周年を記念し、POP UP展開や記念グッズの発売など、多数の企画が予定されています。
公式サイトも20周年特設サイトとしてリニューアルオープン。今後最新の情報が届けられますのでチェックしてみてくださいね。
「ラブベリ」20周年記念キービジュアル・ロゴ
アニバーサリーイヤーを記念し、20周年キービジュアルとロゴが制作されました。
キービジュアルではラブとベリーがポーズを決めた「オシャレまほうカード」と、当時の人気アイテムを散りばめたデザインで20周年を華やかに彩ります。
あの時の遊びをもう一度「ラブベリ マジカルボタン」受注開始決定!
バンダイより懐かしのアイテムをスペシャルな仕様で展開するブランド『Special Memorize』より、「ラブベリ マジカルボタン」の発売が決定しました。
当時の筐体の黄色いボタンの形状・サイズが再現されており、曲に合わせてボタンをたたくダンスパートの遊びを再び体験できる商品。
プレミアムバンダイ公式サイトにて4月3日(水)より受注開始予定です。
「ラブベリ20周年POP UP SHOP」がオープン
4月5日(金)より20周年を記念したグッズが盛りだくさんのPOP UP SHOPがキデイランド原宿店・大阪梅田店に登場します。
先着順の購入特典が用意されているほか、キデイランド原宿店1FのK-Spotでは「ラブベリー」の装飾もお楽しみいただけますよ。
詳細
期間
2024年4月5日(金)~4月25日(木)
※最終日は16時まで
場所
キデイランド原宿店(東京都渋谷区 神宮前6-1-9)
キデイランド大阪梅田店(大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街)
「ラブベリ」東京タワー限定のコラボイベント開催決定
東京タワー内「Co・Lab-TOKYO-」にて、「ラブベリ」20周年と東京タワー65周年を記念した特別なコラボイベント「オシャレ魔女 ラブ and ベリー in 東京タワーステージ」が開催されます。
東京タワー内を巡るスタンプラリーや、「Co・Lab -TOKYO-」にて限定コラボチケット&限定コラボグッズが登場。
詳細はCo・Lab-TOKYO-公式サイトより追ってお知らせされます。
詳細
期間
2024年4月8日(月)~4月30日(火)
時間
10:00~19:00
※最終受付18:30
会場
東京タワー フットタウン2階「Co・Lab-TOKYO-」
「ラブベリ×カラオケまねきねこ」コラボ開催決定
「ラブベリ」と「カラオケまねきねこ」のコラボが、5月1日(水)〜6月2日(日)の期間で開催決定しました。
本コラボではコラボドリンクのほか、オリジナルグッズの販売、歌唱キャンペーンなどが予定されています。
「ラブベリ」20周年記念Vポイントカードが登場
Life styleに“楽しさ”を提供する「FAN+Life(ファンタスライフ)」より、「ラブベリ」20周年を記念したVポイントカードが発行決定!
その他、オリジナルグッズも登場予定です。
「ラブベリ×ZOZOTOWN」アパレルコラボレーションが決定!
日本最大級のファッションEC「ZOZOTOWN」と「ラブベリ」のコラボレーションが決定!
20周年を記念した完全オリジナルデザインのコラボアパレル&雑貨が発売予定です。
「ラブベリ×THE KISS」コラボジュエリー発売
コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」にて、「ラブベリ」の20周年を記念したシルバーネックレス・バッグチャーム全5種の発売が決定しました!
ネックレスにはオリジナルボックス、ノベルティカードが付属します。
懐かしのあのモチーフがアクセサリーに……♡
商品ラインアップなどの詳細は、販売開始時に発表されますのでお楽しみに!
「ラブベリ」プライズ化決定
全国のゲームセンターおよび各種オンラインクレーンサービスにて、2024年夏より「ラブベリ」のアミューズメント専用景品がセガプライズとして展開されます。
「ラブベリ」PARCOで20周年記念コラボカフェ&大規模展覧会を開催
昨年、渋谷PARCOで開催され、好評を博した「オシャレまほうカフェ」がさらに進化し今年もオープンすることが決定しました!
また、今夏には池袋PARCOで20周年を記念した大規模展覧会も実施されます。
※写真は昨年開催時のものです。
「ラブベリ」とは
2004年~2008年まで全国のアミューズメント施設やショッピングセンター等で稼働していたキッズ向けのカードゲーム。
当時の小学生女児たちを中心に爆発的な人気を博し、全国5,600店以上に設置され、カード累計出荷枚数2億7,300万枚以上を記録しました。
ゲーム内容は、髪型・服・靴が描かれたカードをスキャンし、ステージに合ったコーディネートをする着せ替えパートと、曲に合わせてボタンを押し、ライバルとダンス勝負するリズムゲームパートがあり、その総合点を競うというもの。
また、バーコードリーダー(オシャレまほうカードリーダー)を付属したニンテンドーDSソフトは100万本を超え、女児向け家庭用ゲームソフトとしては記録的な実績に。
オフィシャルアパレルショップ「LB Style Square」やコスメブランド「LB Cosmica」の展開、江ノ島ビーチハウスやオーケストラコンサートの開催、映画化など、ゲームの枠を超えた幅広い展開が実施されました。