starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

推し活ブーム到来、オタクが語る良いファンの定義に「いいねを100回くらい押したいです」


良いファンの定義とは?

良いファンの定義とは?

話題になっているのは、良いファンの定義について綴っているオタクの投稿です。

 

投稿主は、「良いファンの定義なんて『ファン歴』とか『金に糸目をつけない』とか『見た作品の数を競う』とか『推しに関する知識量でマウントをとる』なんかではなく『推しの顔に泥を塗らない」とポストしました。

 

 

 

どんなにファン歴が長く、知識のあるオタクであっても、推しに迷惑をかけてしまってはいいファンとは言えませんよね。

 

オタクは、本来推しを応援する立場なのに、推しの活動の妨げになってしまったら元も子もありません。

 

どこからが「推しの顔に泥を塗る」ということになるかは様々な意見があると思いますが、推しのためにもマナーを守った推し活を心がけるべきですね!

 

本投稿に対しXでは、「いいねを100回くらい押したいです」「推しの顔に泥を塗らないよう気を引き締めます」「首がもげるほど頷き!!」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

 

推しグッズを身につけている人への注意喚起とは?

推しグッズを身につけているオタクへの注意喚起に「推しに恥じない自分でありたい」

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.