映画によくある構成が本能的に恐ろしい?
映画の 「全てがトントン拍子で進んでいくシーン」がめちゃめちゃ苦手で 絶対そのあと辛い展開が待ち受けてるだろうなと感じすぎてそこでギブアップした映画もあるくらい本能的に恐ろしい
—もあい (@more_E_4km) May 23, 2023
話題になっているのは、映画のすべてがトントン拍子に進むシーンが苦手だという人のツイートです。
投稿主は、「映画の 『全てがトントン拍子で進んでいくシーン』がめちゃめちゃ苦手で 絶対そのあと辛い展開が待ち受けてるだろうなと感じすぎてそこでギブアップした映画もあるくらい本能的に恐ろしい」と投稿しました。
確かに、映画によっては幸せなシーンが続けば続く程、反動で辛いシーンがありますもんね…。
起承転結で考えれば、辛いシーンが来るとはなんとなく想像できますが、分かっていても辛い…。
本投稿に対しTwitterでは、「『おかしい、うまく行き過ぎている』ってやつですね」「この後、起承転結の転の部分が来るのか…と察してしまう」「絶っっっ対何か起きるじゃんそうじゃなきゃおかしいもんいつくるの!??ってなっちゃう…」といった意見が寄せられていました。
また、他にも「そのシーンでその後の展開にニヤニヤしちゃうタイプだわ」という声も!!
途中離脱の理由になるほど嫌な人もいれば、それすらも楽しみにする人がいる面白い構成ですね。