starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エステ脱毛サロン経験者の約3割が不満!なんと約6割が「脱毛契約終了後に毛が生えてきた」と


エステ脱毛サロン経験者の約3割が不満!なんと約6割が「脱毛契約終了後に毛が生えてきた」と

※写真はイメージです


 まだ2月だというのに、各地で春一番が吹き、4月上旬並の気温と温かい日差しが降り注いでいる。ちょっと早いけど、春への準備を始めなきゃ!そこで気になるのが、「ムダ毛処理」。これまで「服に隠れているから」と、ちょっとルーズにしてきた意識をチェンジ!


 ただ、ムダ毛処理といっても、自宅で手軽に行えるものから、医療機関での永久脱毛まで様々。コースも金額も違うので、自分に合ったものが何なのか、何を選んでいいのか迷ってしまう。


 それまでエステや医療機関で行われる脱毛といえば「痛い・高い・時間がかかる」というイメージだったが、最近では、「安い・痛くない・お手軽」なものへと変わった。特に20代〜30代の女性を中心に非常に人気が高いのが、「エステ脱毛サロン」での「光脱毛」を主とした脱毛方法だ。月額で料金を払って通う形態の脱毛サロンが増えてきており、安心して通うことができる。


 しかし、株式会社ビューティースリーが過去エステ脱毛を契約し、1年以上通った事がある女性を対象に調査を実施(※)したところ、その結果は、なんと「エステ脱毛サロン」の効果に29%が不満を感じているという。


 その理由は、「契約終了後すぐに毛が生えてくる」「再契約したり、追加料金がかかるなど、結局、高い」の2つ。


エステ脱毛サロン経験者の約3割が不満!なんと約6割が「脱毛契約終了後に毛が生えてきた」と


 契約終了後、また毛が生えてきたという人は6割にも昇。しかも、1年以内にまた毛が生えてきたのが全体の3割にものぼる。「中途半端な回数で契約が切れてしまうため、完全に毛がなくならない」(34歳女性)や「高いわりには保証期間が短く、すぐに毛がはえてきてしまってもプラスでお金をとられた」(28歳女性)と、そもそもの契約期間が短かったケースも見られる。


 その結果、契約完了後も43%が、同じところか新たなサロンで再契約を行っている。いわゆる2軒目となり、「完全に脱毛しようとすると下手すると100万円以上かかる。何度も通わなくてはいけないし改善してほしい」(34歳女性)や「後から追加料金が発生したため、解約した」(35歳女性)と、結局、当初の想定よりも金額が高くなってしまったケースも見られる。


 もちろん、「エステ脱毛は永久脱毛ではない」ということは8割以上の女性が認識しているが、それでも29%が、「残っている毛がある。うぶ毛など細い毛はなかなか無くならない」(37歳女性)や「効果を感じられない」(39歳女性)「高い。効果がない部分もある」と、エステ脱毛の効果や効果面・金額面での不満が多数を占める結果となった。


エステ脱毛サロン経験者の約3割が不満!なんと約6割が「脱毛契約終了後に毛が生えてきた」と


 このことからわかることは、エステ脱毛を始める前のリサーチが足りていなかったのか、サロンまたは契約内容の選択がうまくできていなかったのか、契約終了後の結果は皆さん残念なことに…。


 エステ脱毛の効果には個人差があり、回数や期限のような契約内容を金額重視で安く抑えてしまうと想定していた脱毛期間内に脱毛が終わらず、契約更新をしたり別のサロンに乗り換えたり余計なコストがかかってしまうことになる。


 なかには契約期間無し、脱毛品質保証を行っているサロンもあるので、結果にコミットしたければ、サロン選び・契約内容の決定はしっかり行いましょう。


 ※《アンケート調査概要》


 名称 : エステ脱毛経験者への意識調査


 実施時期:2016年1月


 調査対象:20代〜30代の女性(20代/35%、30代/65%)


 調査機関:楽天リサーチ


 有効調査数:100件


 


エステ脱毛サロン経験者の約3割が不満!なんと約6割が「脱毛契約終了後に毛が生えてきた」と




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.