yahoo

大人気アプリゲーム「Tokyo 7th シスターズ」に2年ぶりに新エピソードが公開。発表会にはゲーム好き女子として有名な貴島明日香さんやキャラクターの声優人が大集合

2022.02.28 19:00
マガジンサミット
エンタメ
コメントする
スマートフォン向けアプリゲームの中でも人気を誇るアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム「Tokyo 7th シスターズ」(通称:ナナシス)。2月27日(日)より「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」として2年ぶりに新エピソードが公開された。それに伴い株式会社DONUTSは両国国技館で新エピソード開幕発表会を実施した。
「Tokyo 7th シスターズ」とは2034年の近未来、アイドルが消えてしまった世界で、次世代アイドルとして奮闘する少女たちの成長を描く作品。これまでゲームだけでなく音楽ライブ、劇場版アニメ、コミックスなど多岐に渡り展開している。2022年2月19日には8周年を迎えた。
ゲストMCとしてはゲーム好き女子としても知られるモデルでありタレントの貴島明日香さんをお迎えして発表会はスタート。貴島氏は26時間も寝ずにゲームをしてしまうほどのゲーム好きだと話す。
月代ユウ役の天野聡美さんは今回の抜擢に「声優になってから初めて見学したライブが先輩のナナシスのライブステージ。自分も声優としてキャラクターを背負ってステージで歌って踊ってみたいと夢見ていたので、ここに立てて本当に嬉しいです」と語った。
星影アイ役の天希かのんさんは「歌を歌うお仕事がこれが初めてだったので、オーディションを受かった時は本当に嬉しかったです。新章なので先輩方の背中を追えるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
更に発表会では2022年4月公開予定の次回エピソードに登場する新キャラクターである、一ノ瀬マイ(左)と朝凪シオネ(右)も先行発表された。
一ノ瀬マイ役の声優、星ノ谷しずくさんは「8周年という長い歴史を持つ作品に携われて嬉しいです。新章ということで、私たちもまだまだ知らないエピソードもあるので今後の展開が楽しみです」と話す。
朝凪シオネ役の山田麻莉奈さんは「ナナシスのキャラクターの声優をやっている事務所の先輩に「ナナシスは誰かの背中を押す物語である」と教えてもらい、私もそうなれるようなキャラクターを演じたいです」と意気込みを語った。
発表会後には同会場内にて「Tokyo 7th シスターズ Live / Tokyo-7th FESTIVAL in Ryogoku Kokugikan」の公演も行われ、2人は星影アイ(右)と月代ユウ(左)の衣装を着用してステージのライブで実際に歌と踊りを披露。「衣装もアイドルらしくキラキラしていて大満足。アイちゃんの衣装はアシンメトリーなんです」と衣装についてもコメントした。
キャラクターの声優を担当する4人もゲーム好き女子で電車の中などの移動中に音ゲーに熱中してしまうと話す。
四人のゲームの熱中ぶりに共感する貴島さんも「今回、キャラクターが増えることはファンにはたまらないと思いますし、今後のストーリー展開を楽しみにしています」とコメントを残した。
ファン待望の新章。サプライズは続くそうなのでこれからの「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」に注目だ。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間