大塚製薬の男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」が、デビュー40周年を迎える歌手・俳優の吉川晃司さんとコラボレーションし、「吉川晃司×UL・OSプレゼントキャンペーン」を実施。
吉川晃司さんが考える「かっこいいおとな」をテーマにした特別学習帳「おとなジャケェノウ学習帳」が登場し、蔦屋書店で限定配布されるほか、SNSキャンペーンが大きな話題となっている。
「おとなジャケェノウ学習帳」とは?
ショウワノート株式会社と協力して製作された「おとなジャケェノウ学習帳」は、“学習帳”という言葉が持つ“学ぶ・知る”をテーマにした特別なコラボレーション。学習帳には、今年デビュー40周年を迎えた吉川さんの生き様やかっこよさの理由、かっこいいおとなを体現する1日のスケジュールやこれまでの軌跡が詰め込まれている。
この学習帳は、SNSキャンペーンの応募者の中から抽選で3000名にプレゼントされる。
※キャンペーンの応募期間は既に終了
SNSで話題沸騰!
「UL・OS」公式Xアカウントでは、12月12日から25日までの毎日フォロー&リポストで「おとなジャケェノウ学習帳」が当たるキャンペーンを実施。1万リポストを超える日もあるなど、SNS上では「おとなジャケェノウ学習帳」を求める投稿が多く見られた。
デビュー40周年を迎えた吉川晃司さんの思いに迫る
「UL・OS」は、人が本来持つ健やかな魅力を引き出すことを目的とするスキンケアブランド。2008年の誕生以来、「洗う」「潤す」「守る」を柱とし、頭から足まで全身をケアできるアイテムを提供している。
今年デビュー40周年を迎えた吉川晃司さんとの特別インタビューでは、「立ち止まらない男の生き様」をテーマに、これまでの歩みや未来への展望について語られている。このインタビュー記事は、キャンペーン公式サイトにて公開中。
https://www.otsuka.co.jp/ulos/questions/2024aw_promotion/