パブリックドメインとなった児童小説の“プーさん”をホラー映画化した『プー あくまのくまさん』の続編、『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』が今夏日本公開されることが決定した。
前作の『プー あくまのくまさん』は、野生化して血に飢えたプーとピグレットのおぞましい人間狩りを描き、最低映画賞の“ゴールデンラズベリー賞”を総ナメ。決して志の高い映画ではなかったが、話題性は充分であったため、世界的にスマッシュヒットとなった。果たして今回の出来はどうかな?
今作の“プー”が焚き火の前で佇む1枚の写真が解禁。前作よりも貫禄が出て悪人顔になっているような……? 気合は充分そうだぞ。
監督は前作に続いてリース・フレイク=ウォーターフィールド。前作でプロデューサーとして参加したスコット・チェンバースが本作では主演・製作を兼任。『サマー・オブ・84』の脚本家マット・レスリーが脚本を担当する。
『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』
今夏、新宿ピカデリーほか全国公開
監督:リース・フレイク=ウォーターフィールド
出演:スコット・チェンバース、サイモン・キャロウ
© 2024 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED.