starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

その行動は「アリ」か「ナシ」か? Z世代で流行の「蛙化現象」で盛り上がれるカードゲーム『カエルカアリナーシ』


現在Z世代の流行語となっているトレンドワード「蛙化(かえるか)現象」をテーマにしたカードゲーム『カエルカアリナーシ』がまもなく発売になる。本作では「蛙化」と感じるか否かについての価値観を問われるため、友人知人の価値観を知る助けになるのはもちろん、ゲームとして場を盛り上げる、そんな仕上がりを期待できそうだ。

その「蛙化」はアリ? ナシ? 価値観が問われる『カエルカアリナーシ』

「蛙化現象」とは、交際相手などのちょっとした行動によって、気持ちが冷めてしまうことを示す言葉のこと。『カエルカアリナーシ』は「蛙化現象」というテーマにのっとり、ある出来事に対して「アリ」か「ナシ」かが問われることになる。

プレイヤーたちは、カードに書かれたイベントに対し「アリ」「ナシ」を選択。その上で、自分以外のプレイヤーが「アリ」を選んだのか、「ナシ」を選んだのかを予測する。見事予測が当たったら勝利だ!

イベントの内容は、たとえば「待ち合わせ場所でキョロキョロしてるの、アリ? ナーシ?」など。他プレイヤーが「アリ」と判断するか、「ナシ」と判断するか、価値観の食い違いによって思わず一言ツッコみたくなるイベントが用意されている。「え! それはアリじゃない?」だとか、「間違いなく蛙化でしょ!」だとかいった具合に、少人数でも大人数でも盛り上がることができるという。

『カエルカアリナーシ』は、1650円(税込み)で、10月26日発売予定だ。

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.