6人組グローバルボーイズグループ“DXTEEN(ディエックスティーン)”が、9月6日(水)、2ndシングル『First Flight』をリリース。羽田空港第2ターミナル国際線出発ラウンジにて、リリース記念イベントを開催した。
ANAとコラボした同イベントには、報道陣のほかにANAで働く若手社員が多く集まり、DXTEENのメンバーもパイロットや整備士、グランドスタッフなどの制服を身に纏って登場。「First Flight」と、初パフォーマンスとなる「Next」の2曲を披露した。
イベントを開催したフロアは、新型コロナウィルスにより約3年間もの間、閉鎖されていた羽田空港第2ターミナル国際線の出発ラウンジ。思い描いていたような業務が何年もできなかったANAと、デビューを迎えるまでに何度倒れてももがき続けたDXTEENが、それぞれこれから飛躍するために互いに背中を押しあうような温かいイベントとなった。
トークの最中に飛行機の好きな所を問われると、寺尾香信は「機内食のパンが世界で⼀番おいしい!」とアピール。田中笑太郎は「ジェットエンジンの加速が止まらないところが好き」とコアなところを挙げると、ANA社員からは笑いの声が漏れた。
また、珍しい空港でのパフォーマンスについて、リーダーの谷口太⼀は「特別なステージだった。制服も着させてもらえたので、貴重なパフォーマンスになった」と喜びと感謝を伝えた。
さらにこの後、DXTEENは汐留シオサイト地下歩道に移動し、集まった約500人のファンとのリリースイベントも開催。リリース日を盛り上げた。
2ndシングル『First Flight』は、まだデビューしていない頃のDXTEENが、やっと手にした夢に向かって、これから飛び立とうとするビハインドストーリーを描いた作品に。力強いメロディラインとラップで彼らの情熱と秘めたる意思を感じさせてくれるタイトル曲「First Flight」をはじめ、夏の始まりを告げる「Dive」など全4曲を収録している。