yahoo

Netflix最新ラインアップ一覧(2022年12月版)『今際の国のアリス』シーズン2、『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』など

2022.12.01 09:00
rss ガジェット通信
エンタメ
コメントする
2022年12月のNetflix新着情報です。
2020年12月に配信されるやいなや、日本国内のみならず世界中を熱狂させた『今際の国のアリス』
。世界70か国以上でTOP10入りした人気サバイバルドラマの続編がいよいよ配信開始へ(12月22日より独占配信)。
元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のみ。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか……!?
『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』
(12月23日より独占配信)は、「007」シリーズの“ジェームズ・ボンド”でおなじみダニエル・クレイグ扮する、風変わりな紳士名探偵ブノワ・ブランが、複雑に絡み合った人間模様により巻き起こる難解な殺人事件の謎を解き明かすミステリー。
物語の舞台は、優雅で美しい景色に囲まれた地中海の孤島リゾート。IT業界の大富豪マイルズ・ブロンが友人たちを招待し、殺人事件を模した“平和な謎解きゲーム”を開催する。それがまさか、ある計画を携える者によって“本物の殺人ゲーム”へと変貌してゆくとも知らずに―。
児童文学の金字塔を『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』などの鬼才ギレルモ・デル・トロが監督・脚本・製作を務め、新たに映像化したストップモーション長編アニメーション映画『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』
(12月9日より独占配信)。
おもちゃ職人のゼペットじいさんに作られた“ピノッキオ”という操り人形に、愛の力で命が宿り、ピノッキオが本物の人間になりたいと願うようになっていく、愛と冒険と、悲しみの物語。果たしてピノッキオは、ずる賢い人間の策略や、海での遭難など次々襲いかかる危機を脱し、人間になることができるのか―?

Netflix映画

12月1日配信 『トロール』
ノルウェー発のアクションファンタジー。山奥で長い眠りから起こされた古代のトロール。古生物学者ノラは大惨事を阻止すべく未知との戦いに挑む。
12月2日配信 『スクルージ:クリスマス・キャロル』
あの名作がミュージカルアニメに。クリスマスイブの夜。ケチで強欲な嫌われ者エベニーザ・スクルージを想像もしなかった未来が待ち受けていた。
12月2日配信 『チャタレイ夫人の恋人』
スキャンダラスな名作が新たに映画化。結婚生活に満足できないチャタレイ夫人は、森番オリバーと情事を重ねるうちに禁断の恋に落ちてゆく。
12月9日配信 『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』
児童文学の金字塔を鬼才ギレルモ・デル・トロが新たに映像化した長編ストップモーションアニメ。木の人形ピノッキオの誰も知らないもうひとつの物語。
12月14日配信 『彼はサンタを信じてる』
注目のロマンチックコメディ。リサは自分が一番嫌いなホリデーシーズンを彼氏のトムが大好きなことを知り大ショック。クリスマスを見直すべきか…。
12月15日配信 『マーダーヴィル ~サンタを殺したのは誰だ?~』
話題のアドリブドラマのスペシャル版。刑事テリーの任務は殺人事件を解明してクリスマスを救うこと。アドリブで挑む有名人ゲストと共に捜査開始。
12月16日配信 『バルド、偽りの記録と一握りの真実』
アカデミー賞監督アレハンドロ・G・イニャリトゥ最新作。著名なジャーナリストのシルベリオが自らの内面を見つめて辿る壮大な心の旅路を描くノスタルジック・コメディ。
12月23日配信 『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』
ダニエル・クレイグ主演の珠玉ミステリー待望の続編。招待された者たちが集まった地中海の孤島リゾートで殺人事件が勃発。名探偵ブノワ・ブランは複雑に絡み合う容疑者たちを捜査し、事件の謎に迫っていく。
12月25日配信 『マチルダ・ザ・ミュージカル』
トニー賞とオリヴィエ賞受賞作品を新たに描くミュージカル。知性と想像力を持つ少女マチルダが運命を切り開くため、様々な奇跡を起こす。
12月30日配信 『ホワイト・ノイズ』
『マリッジ・ストーリー』のノア・バームバック監督とアダム・ドライバーが贈る風刺的な人間ドラマ。化学物質の流出事故で、死を恐れて錯乱した大学教授のジャックは家族とともに逃走の旅へ。

Netflixシリーズ

12月2日配信 『ホット・スカル』
トルコ発のSFミステリーが配信開始。会話を通じて広がる謎の伝染病に脅える世界。免疫を持つ元言語学者のムラートは大きな危険にのみ込まれてゆく。
12月2日配信 『ファイアフライ通り』シーズン2 パート1
人気シリーズがシーズン2へ。さまざまな壁を一緒に乗り越えてきた親友のケイトとタリー。しかし1つの大きな過ちが、2人の間に深い傷痕を残してしまう。
12月2日配信 『マイ・アンオーソドックス・ライフ』シーズン2
元・超正統派ユダヤ教徒で、ファッション界の大御所ジュリア・ハートを追ったリアリティショーがシーズン2へ。離婚問題と大きな転機がやってくる。
12月7日配信 『イル・ナターレ:クリスマスなんて大嫌い』
イタリア発のクリスマス・ラブコメ。家族に彼氏がいるとウソをついてしまったジアンナ。クリスマスまでに何としてでも恋人を見つけるべく恋活開始。
12月9日配信 『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』パート2
大人気犯罪サスペンスがパート2へ。南北再統一が進むなか、“教授”によってスカウトされた強盗団と人質、そして特殊部隊の激しい攻防戦が始まる。
12月10日配信 『還魂』パート2
イ・ジェウク主演の人気ファンタジーロマンスがパート2へ。死から復活したチャン・ウクが帰って3年後。新たに繰り広げられる幻魂術たちの物語。
12月16日配信 『ザ・リクルート』
ノア・センティネオ主演のサスペンススリラー。CIAの新人弁護士オーウェンは、元工作員の担当を任されたことで、危険な世界に巻き込まれていく。
12月16日配信 『ユールストーム:クリスマスまでの24時間』
ノルウェー発のヒューマンドラマ。悪天候で空港に足止めされた従業員と旅行客。クリスマスまであと24時間。彼らの人生はそれぞれに交差してゆく。
12月19日配信 『車輪』
パク・ヒスン、キム・ヒョンジュ出演のミステリー。過去を隠したまま暮らしていた政治家の妻キム・ヘジュは、家族の秘密と自身の過去に向き合うことに。
12月21日配信 『エミリー、パリへ行く』シーズン3
大人気シリーズが待望のシーズン3へ。パリで念願の仕事に就いて1年。仕事と恋愛の両方で岐路に立つエミリーは将来の決断を迫られる…。
12月22日配信 『今際の国のアリス』シーズン2
山﨑賢人、土屋太鳳ら出演の大人気シリーズが待望のシーズン2へ。“げぇむ”はさらなる難易度と残忍さが増し、より残酷な狂気に満ちていく。アリスたちは元の世界に戻ることができるのか?
12月25日配信 『ウィッチャー 血の起源』
人気シリーズの新作前日譚。遡ること1000年以上も前のエルフの世界。宿命を背負うはみ出し者7人が結束し、迫りくる大きな力に立ち向かっていく。
12月26日配信 『裏切りの影』
注目の新スリラーシリーズ。MI6のエージェント、アダム・ローレンスは、ロシア人スパイのカーラと再会し、自身の人生に疑問を持つようになる。
COMING SOON 『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』
ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン共演のサスペンス。不遇の高校時代を送ったムン・ドンウンは、一生を賭けた復讐を計画し、静かに着実に実行に移していく。

Netflixアニメシリーズ

12月8日配信 『外見至上主義』
グローバルで累計閲覧数87億回以上を記録している、韓国発のWEBマンガがアニメ化。高校生のパク・ヒョンソクは学校でひどいイジメに遭っていた。人生をリセットするためひとり暮らしを始めたある日、ヒョンソクが目を覚ますと、鏡の前にはなんと、自分の容姿とは正反対な“超絶イケメン”が立っていた…。
12月13日配信 『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』
サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”が実写シリーズ化。つねにやる気のないぐでたまと前向きなヒヨコのしゃきぴよが、母を見つける大冒険へ。
12月15日配信 『ソニックプライム』
世界的人気ゲーム原作の新作アニメ。ソニックとDr.エッグマンの戦いの最中に不思議な爆発によって崩れてしまった地球。壮大な冒険が始まる。
12月20日配信 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』前編
人気シリーズ『七つの大罪』完全新作映画が独占配信。魔神族との戦いから14年後。主人公・メリオダスと、その妻・エリザベスの息子・トリスタンが両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む。

Netflixバラエティ

12月7日配信 『ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!』シーズン4
人気の禁欲生活リアリティショーがシーズン4へ。新メンバーとしてやって来た独身男女たち。大金のために衝動を抑えることはできるのか?
12月9日配信 『ドリームホーム ~模様替え大作戦!~』シーズン4
話題の模様替えリアリティショーがシーズン4へ。今回もシェイとシドが驚くようなインテリアデザインで夢のマイホームの実現をお手伝い。
12月13日配信 『脱出おひとり島』シーズン2
人気の韓国恋愛リアリティショーがシーズン2へ。新たな独身男女が愛を求めて孤島に集結。カップルとなって最高の一夜を過ごせるのは一体誰?
12月16日配信 『Let’s 戦略クッキング!』
新クッキングリアリティショーが配信開始。アマチュア料理人たちが、予算内で戦略を立て競り落とした食材で作った料理で大バトル。勝つのは誰?
12月16日配信 『サマージョブ:バケーションはラクじゃない!?』
イタリア発リアリティショー。夢のバケーションと聞いて集まった、働いた経験のない10人の若者。賞金と滞在のため、初めて仕事をすることに。

Netflixドキュメンタリー

12月2日配信 『“Sr.”:ロバート・ダウニー・シニアの生涯』
ロバート・ダウニー・Jrが、亡き父に捧げるドキュメンタリー。映画界のパイオニア、監督そして俳優として活躍を見せた父のキャリアと生涯に迫る。
12月13日配信 『ラスト・チャンス:バスケ編』シーズン2
新たなシーズンを迎えたELACハスキーズ。乗り越えなければならない課題を抱えた新人部員たちに、モズリーコーチの愛のムチが炸裂する。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間