starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

少年革命家ゆたぼん「100万円は詐欺でした…」 支援の申し出が振込詐欺だったと明かすも「演出ではないか」など疑問の声も


クラウドファンディングで487万円の支援を受け、現在日本一周スタディ中の自称少年革命家ゆたぼんとゆたぼんパパ。
10月25日、ゆたぼんは「日本一周できません」という動画を投稿し、追加の支援を訴えた。

参考記事:
少年革命家ゆたぼん「日本一周できません」と動画で窮状を訴え援助を募る 「楽しんでも遊んでもいいから自由に使ってという人だけ投げ銭してください」
https://getnews.jp/archives/3353166[リンク]

翌26日、「【神回】100万円の投げ銭キター!」という動画を投稿、早速100万円の支援の申し出があったと明かす。しかし、27日にはTwitterにて
「ふざけんな!」
「もう何を信じていいのかわからへん…」
と不穏なツイートを行う。
28日には

100万円は詐欺でした…

という動画を投稿。支援の申し出が、いわゆる振込詐欺であったと語っていた。
なんとも劇的な数日間、ゆたぼんに同情の声が集まる一方で、「やらせ」「演出」「台本」等、一連の出来事の信憑性を疑問視する声も散見されていたようである。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.