レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」から、レモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」が新登場。3月14日(月)より全国で販売を開始しました。
コロナ禍によって自宅でお酒を飲む機会が増えたことから、自分好みのレモンサワーが作れてコスパも良いと人気を集めているレモンサワーの素。
「檸檬堂 うちわりレモン」は、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた、ブランド独自の“前割りレモン製法”を採用。しっかりとしたレモン感のある味を原酒に仕込み、炭酸水で割るだけで手軽に「檸檬堂」の味わいが楽しめます。
これまでアルコール度数や果汁率の異なる5種類のレモンサワーを提供していた「檸檬堂」ですが、気分やシーンに合わせて好みの濃さや量、炭酸の強さを調節でき、追いレモンや追い塩などのアレンジでいつもとはひと味違う一杯が作れるのもうれしいポイント。
というワケで、よりレモン感の強い一杯を求める人には、割りものに「よわない檸檬堂」をチョイスするのがおすすめです。
アルコール度数0.00%の「よわない檸檬堂」は、厳選したレモン果汁にジンに使うスパイスをなじませることで、ジューシーなレモン感と檸檬堂らしい風味が味わえるノンアルコール飲料。
「檸檬堂 うちわりレモン」と合わせれば炭酸水で割るよりもレモン感がブーストされて、より濃厚でリッチなレモンサワーに進化。レモンの風味同士がケンカすることなく自然に馴染み、贅沢な果汁感と酸味がしっかりと堪能できます。液色が濃く、見た目にもレモン感がマシマシ。たっぷり果汁の「檸檬堂 鬼レモン」(アルコール分:9%、レモン果汁:17%)のテイストが好きだけど、ストロング系じゃなくてもイイ……という人にはぴったりな一杯が完成しますよ。
300mlワンウェイ瓶で約10杯分のレモンサワーが作れる「檸檬堂 うちわりレモン」は、メーカー希望小売価格450円(税抜き)で販売中。