starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新感覚サスペンス映画『ノイズ』動画クリエイター・ミスターヤバタンが「本当にびっくりした!」藤原竜也さんら豪華コラボ動画も話題


藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が2022年1月28日(金)より公開となります。原作は「予告犯」「マンホール」やフランスでACBD賞、国内では文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している「有害都市」などを手掛け、 日本のみならずヨーロッパでも絶大な人気を誇る鬼才・筒井哲也が、2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載した全3巻のコミック。

島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまった泉圭太役を藤原竜也さん、 圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼馴染の田辺純役を松山ケンイチさんが演じます。

結末が予想出来ない、“びっくり”な展開だらけの本作。「本当にびっくりした!」でおなじみの、動画クリエイター・ミスターヤバタンさんが、藤原竜也さん、松山ケンイチさん、神木隆之介さんを直撃した動画が公開中です!

【動画】試写会でトイレ探してたら… “Noise” Movie Premiere!
https://www.youtube.com/watch?v=ldJpy52NoJY

そして、この動画の撮影日、ガジェット通信ではミスターヤバタンさんに個別にお話をお聞きしました。映画の感想から、ヤバタンの展望まで、ぜひご覧ください!

――映画『ノイズ』とのコラボ、お疲れ様でした!お話をいただいた時の感想は?

本当にびっくりした!!! 本当にテンションあがったよ。映画大好きだから!

――本編をご覧になって、率直な感想はいかがですか?

ちょっと怖かったね。ホラー映画ではないんだけど、すごくハラハラして、本当にびっくりした! 日本の映画は、表情の付け方が素晴らしいと思っていて、もともと大好きなのですが、この『ノイズ』も俳優さんの表情がすごかった。そこが一番好きだった。あと自然がすごく綺麗だし、音楽も良かったし、スプリクト(台本)もすごく良かった!

――藤原竜也さんの映画はこれまでに観たことありましたか?

もちろん!藤原さんはノルウェーでも人気だし、ヨーロッパでも大人気だと思います。ノルウェーにいた時にも藤原さんの映画をいくつか観ました。日本の映画自体がだんだんノルウェーで人気になってきて、私は特に是枝監督が好きです。お父さんと一緒によく観ていました。日本の映画は描写がリアルで、そこが一番好き。

――この映画の中で、ヤバタンさんが一番「本当にビックリした!」のは?

最初はのどかだし、自然が綺麗なシーンが続いていたのに、いきなり急展開があって、本当にびっくりした! 私はサスペンスが一番好きなんだけど、この『ノイズ』も「人間が一番怖い」という感じで。おすすめ!

――ヤバタンさんも動画クリエイターとして大活躍していますが、本当に独特の動画がいつも楽しいです!

ありがとう〜!!! SNSで人気の動画って同じ様な内容が多いと思っていて。ダンスとか可愛い動物とか。もっと違う、自分だけのショートムービーを撮りたいと思っていたから、色々考えていた。オチをつけること、ヤバタンスタイルを作っていこうと思っていたから、今はすっごく嬉しい。

@mr_yabatan イルミネーションに感動する外国人!#ミスターヤバタン#イルミネーション#イルミ♬ original sound –ミスターヤバタン

――あの独特の字幕はどこから思いついたんですか?

字幕は日本のテレビ、『月曜から夜ふかし』を観て、これすごいなあと思って取り入れてみました。字幕の文化は日本の独特の文化だと思う。

――今こうして、たくさんの人に反響をいただいていかがですか?

めっちゃ嬉しい!毎日バズりたい!と思う時もあるけど、みんなを笑わせたいからね。バズらなくても、誰かが笑ってくれたらそれでいいと思ってやってるから。みんな毎日色々大変でしょ?そんな時にヤバタンの動画を観てちょっとでも笑ってくれたり、元気になってくれたらそれが一番嬉しい!

――街中で声をかけられることも多いのでは?

一番言われるのは「ヤバタンに似てるね!」。それ言われたら、「そうですね〜、よく言われます!」って言ったり(笑)。たまに、すごくファンの方が話しかけてくれることもあるから、その時は本人ですって言うけどね!

――ヤバタンさんが今後チャレンジしてみたいことってありますか?

Dogenさんというクリエイターさんと仲良くしてて、彼は日本語ペラペラすぎてびっくりする。私はまぁまぁ(笑)。彼は信じられないくらい上手!日本の漫才にインスパイアされたコラボレーションを何度かやってます。彼と一緒に動画を作るのはとても楽しいですし、いつか一緒にM-1に出演してみたいです。

――M-1グランプリいいですね!芸人さんで特に好きなのは?

ダウンタウンがとにかく大好き!! ノルウェーで学生の頃から、ガキ使とかごっつええ感じとか動画をよく観てた。まだダウンタウンには会ったことが無いから、ダウンタウンの番組に出ることが今一番の目標! もしこの記事を読んでくれている関係者の方がいたら、ヤバタンはいつでもオファーお待ちしています!!!

――ヤバタンさんがダウンタウンさんと共演出来る日を私も楽しみにしていますね!今日はありがとうございました!

@getnewsfeed#ミスターヤバタン#映画ノイズ の感想聞いてみた!!!👀#ガジェット通信♬ オリジナル楽曲 –ガジェット通信(公式)

『ノイズ』2022年1月28日公開

ストーリー:絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”――過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太(いずみけいた)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄(こみさかむつお)。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純(たなべじゅん)、新米警察官の守屋真一郎(もりやしんいちろう)の 3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機 に、誤って小御坂を殺してしまう。島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする――。なんと小御坂は元受刑者のサイコキラーだったのだ。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2 、第3の死体…。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか!?凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意<ノイズ>が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。そして、あなたの想像を裏切る衝撃の結末が待ち受ける―。

(C)筒井哲也 集英社 (C)2022 映画「ノイズ」製作委員会

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.