某国民的アニメの影響で猫といえばお魚をくわえて走り回るイメージがついていますが、令和時代の猫はなかなかそうもいきません。猫の室内飼育が推奨されるようになり、家の中でぬくぬくと暮らす猫のほとんどは野生を忘れ、癒やしオーラを振りまきながら暖かい場所でゴロゴロダラダラと過ごすようになりました。

ところが、たくさんの猫ちゃんと暮らしている様子をTwitterで発信しているそら@ネコ垢さん(@soramoon22)が先日投稿した画像はどうでしょう。まだ小さい猫ちゃんが見事に魚をくわえながら走り回っている姿が収められ、それがかわいすぎると注目を集めています。

くわえ方が100点なんですよね

くわえているのは本物の魚ではなくおもちゃですが、その中心にガブリとかじりついて離さず、自信満々な表情で走り寄って来ています。この猫ちゃんは生後5か月のキジネコのチルちゃん。まだ体は小さいのに並々ならぬオーラが可愛らしくて仕方ありません!

こちらの投稿には2021年1月14日現在で16万件を超えるいいねや、たくさんのリプライのコメントが寄せられていますが、やはりサザエさんのオープニングテーマを思い浮かべた方が多かった模様でした。

・お魚咥えたドラ猫〜
・サザエさんのオープニングのねこヤーン
・どこからとなく聴こえてくるサザエさんのOPが…(笑)
・サザエさんでしか見れない光景かと、思っていました~
・裸足で陽気な人が追いかけてそう
・急いで逃げないとサザエさんが来るよ!
・サザエさんのOP思い浮かべたんだけど、みんなもそうみたいでなんか安心w
・理想のくわえ方ですね。
・技術点、芸術点 共に満点!
・釣り業界だとハーモニカ食いと呼ばれ重宝され大変喜ばれます
・100点と言われる意味がよく分かります
・普段から魚食ってる野良猫ちゃんは暴れられても逃がさないようにエラあたりを咥えるのんですよね〜

あまりにもサザエさんに関するリプライが多いため、そら@ネコ垢さんからはツッコミのコメントも。笑

リプ追いつきません チルです生後5ヶ月です。
くわえてるのはオモチャの魚で、走ってくる動画をスクショしたものです。
…みんなサザエさん好きすぎるでしょw

お魚をくわえた猫ちゃんのかわいさだけでなく、サザエさんのすごさも再確認できるほっこりツイートでした。

※画像提供:そら@ネコ垢(@soramoon22)

(執筆者: ピータン)

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 「くわえ方が100点なんですよね」魚のおもちゃをくわえて走る生後5か月の猫がかわいすぎると話題に