starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カジサックさん「あ〜あ、、泥沼。。関係のない選手の皆さんが言われだした。。」 大晦日RIZINシバターvs久保優太の八百長騒動を憂慮


2021年大晦日に行われた、総合格闘技イベント「RIZIN」。YouTuberのシバターさんとK-1王者・久保優太さんが対戦し、シバターさんが1ラウンドで勝利をおさめたものの、事前にやりとりしていたLINEの内容が流出するなどして八百長疑惑が持ち上がる。

1月2日の午後4時頃、YouTuber「カジサック」としても活躍中の、キングコング梶原雄太さんがTwitterにて

RIZIN八百長問題。
事実確認を含めてこれはRIZIN側が動かなければいけないと思う。
でないと今後の大会で「試合前に連絡取り合ってるのでは?」などの誹謗中傷が“関係のない選手“にいってしまう事になりそうで。。
そのような事が起こらないように徹底してほしい。

と、カジサックのアカウントでツイート。

僕は格闘技ファンだから言いたいのです。

と続けた。さまざまな意見が寄せられる中、青汁王子こと三崎優太さんがYouTubeライブ配信で久保優太さんに電話し事情を尋ねたり、はたまたコレコレさんの生放送で久保さんとシバターさんとの電話のやりとりの音声が公開されたりとカオスな状況に。複数の格闘家や関係者も、それぞれのYouTubeで見解を述べるなどして、混迷を極めている。

1月6日の午前10時頃には、梶原さんが

あ〜あ、、
泥沼。。
関係のない選手の皆さんが言われだした。。
お金を払って応援していた格闘技ファンのためにも…RIZINさん早く。。
このままだと色んな人がYouTubeや地上波でコメント出して憶測が広まっていくだけ…
残念すぎる。。

とツイート。

格闘技ファンを蔑ろにしてはダメ。 それだけは絶対にダメ。 それで成り立っている興行なんだから。 YouTubeも同じ。 視聴者さんが応援してくれているから成り立っている。 だから…早く。。

と続けていた。これらのツイートも、反響を呼び、やはりさまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.