バナナマン設楽統への賛辞が止まらない。3日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』。番組中盤、突然届いたというメールを日村勇紀が読み上げた。「新婚2日目夫婦」というラジオネームのリスナーが送ってきたというメールの内容とは……。
「先日婚姻届を提出し、お昼を食べていた時、偶然、設楽さんとお会いしました。プライベートにも関わらず、とっても優しく対応していただき、胸がいっぱいでした。余韻に浸っていたところ、設楽さんが戻ってこられ、何とお花のプレゼントまでいただいてしまいました。設楽さんにお会いできて忘れられない特別な1日になりました。本当にありがとうございます。これからも夫婦2人でバナナマンを応援していきます」という文章。
スーパースター並みのエピソードに日村は「何それ? なんでこんな素敵なことしてんの?」と仰天。すると設楽は、つい2日前、マネージャーの小山さんと昼食をとり、店を出た際に、奥さんのほうから「ちょっと写真撮ってもらえないですか? ラジオ聴いてます」と頼まれ、さらに「今日、実を言うと入籍したばかり」と告げられたという。
その求めに快く応じ、写真を一緒に撮り、「末永くお幸せに」と退店した設楽の目に飛び込んできたのは、飲食店の隣にあった花屋。そこで設楽は「特別な日だし、こんな花屋さんがすぐ(隣に)あるわけだから花束をあげようと思って、すぐ作ってもらった」と語った。
そして設楽は店に戻り、改めて夫婦に「おめでとうございます」と言いながら花束を渡し、再び祝福したのだとか。この話に日村は「めちゃくちゃいいエピソード!」と驚嘆。設楽は「そんな日ってその日しかないじゃない。逆に俺も花買ってるときに幸せな気持ちになってきちゃって。若い子、これから結婚したばかりで、なんかいいなぁと思いながら。だから逆にこっちが、ありがとうございますって感じ」と言うと、日村は「どんだけ好感度あげてくんのよ、コマーシャルいくしかないわ!」と、真のイケメンぶりに脱帽していた。
この設楽の行動にファンは、
・急いで近くの花屋でお花買ってきて渡すとか何そのイケメン。。
・わざわざお花買ってさー。そんなファンサしてくれるひとがこの世にいるなんて、尊い。設楽さんと同じ星に暮らせてうれしい。
・設楽さん戻ってきてお花くれたとか やること素敵すぎる
・え、設楽さんカッコ良過ぎる、、、お花のプレゼント凄い、、、 惚れる、、
と、メロメロになっていた。
金曜JUNK「#バナナマン のバナナムーンGOLD」タイムフリーでもお楽しみください⏳#radiko#tbsradio#bananamoonラジオ→FM90.5/AM954パソコンスマホ↓https://t.co/dIrq2TQ81s—JUNK(TBSラジオ) (@JUNK_TBSR) December 3, 2021
(執筆者: genkanaketara)