棺桶に入って体験する「絶叫棺桶」や、車に乗って体験する「ドライブインお化け屋敷」といった、非接触で感染症対策バッチリのお化け屋敷を作り、話題を呼んできた「株式会社怖がらせ隊」。コロナ禍における新たなお化け屋敷として、デリバリーお化け屋敷「絶叫救急車」を発表した。7月1日からのサービス開始に先駆け、予約受付をスタートしている。
「絶叫救急車」は、救急車型のお化け屋敷のデリバリーサービスだ。公式サイトで予約をすると、決められた日時にあなたの家に「絶叫救急車」がやってくる。対応区域は東京23区中心だが、その他の地域も相談可能とのこと。
参加者は停車した救急車に乗り込み、車内で巻き起こる様々な恐怖を体験。3D立体音響、水飛沫、振動シートなど、最新テクノロジーを駆使した臨場感あふれる恐怖があなたを襲う。救急車という、ほどよく自由が効く極小空間がまた、ゾッとさせてくれそうである。
一回15分ほどで、定員は最大6名。安全対策のため相乗りは無し、貸切での営業となる。もちろん公演ごとに換気・消毒されるので安心だ。
写真を見る限り、絶叫救急車のビジュアルがかなりおどろおどろしい様子。偶然この救急車を見かけたご近所さんも絶叫しちゃうかもネ。
「救急車型お化け屋敷【絶叫救急車】」
【主要対応地域】 東京都23区(その他の地域も相談可能、距離に応じて料金変動あり)
【日程】7月1日からサービス開始
【予約方法】下記公式サイトから申し込み
https://kowagarasetai.com/delivery-obakeyashiki/
※5月18日より公式HPから予約開始
【時間】12時~24時目安に随時相談可
【料金】1グループ:9000円(税込) 対応エリア外は走行距離により料金変動します。
【定員】最大6名
【決済方法】ペイパル、銀行振込による事前決済
※当日現金支払いは、新型コロナウイルス対策のため不可
【所要時間】約15分