『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系/4月28日放送)にジャニーズWESTの藤井流星が出演した。
この日、藤井を占ったのは、巫女(みこ)の血筋を持つ天星術の開祖で、多くの芸能人の運勢も占ってきた占い師・星ひとみ。開始前は占いを全然信じていないと言っていた藤井だったが、配線を隠すなど家の中を整えていることや、部屋ごとにディフューザーを置く匂いフェチであることなどを次々と言い当てられ、「占いってすごいね」と標準語になる始末。
また、13歳でジャニーズ事務所に入所後、テレビなどに出て周りにバレるまではジャニーズ入所を隠していた藤井は、19歳のときにデビューできなかったら辞めようと思ってたという。
Jr.のグループには所属していたため、「『なんとなく18歳くらいまでにはデビューできるでしょ』という軽々しい考えがあってやっていたら、高校卒業となって。『あれ?やばくない?』って」と過去を振り返る。
そこからきっかけとなったのは、ジャニー喜多川氏が長年手掛けていた舞台『少年たち』。当時、8月に大阪で上演し、9月に選抜メンバーだけが東京公演に行くことになり、「それに選ばれなかったら辞めよう」と決意。しかし、ホワイトボードに書かれた東京に行く選抜メンバーの中に、藤井の名前はなかった。すると、藤井はジャニー氏に電話で直談判。翌日のホワイトボードに自分の名前が追加されていたことに、「今考えたら泣ける」と語った。
また本来、「藤井さんはアイドルグループに入った場合、芸術性を持っているため、演技などで光るタイプ」と星。
「誰かに何か教えてもらうとか、“学ぼうとする”というのが出てる」と続けると、「ライブの演出は僕がやっているので」と切り出す藤井。
「松本潤くんに……。(嵐の活動休止前)ラストのライブのときとかも2日間付きっきりで横におったりとか、確かに、学んではいます」と明かした。
長年、嵐のライブ演出を手掛けてきた松本潤は、大規模ライブツアーの様々な新しい演出を考案し高い評価を得ている。嵐が活動休止した今、その対象がどこに向けられるのかも注目が集まるところだが、ジャニーズWESTの藤井が嵐の演出を取り入れ、引き継ぐことになるのだろうか。
関連記事:
嵐コンサートの裏側にドリカム中村正人も絶賛&感嘆「ツアーで周るのは世界で最高峰。原資も本人が作っているのがすごい」
https://getnews.jp/archives/2703879
有吉弘行「夫婦で出たりすることはもうない」宣言!夏目三久 今秋引退にマツコも衝撃「有吉が男前すぎ」「素敵過ぎる」と反響
https://getnews.jp/archives/2994926[リンク]