yahoo

絶品パフェ「いちごさんと温州みかんのパルフェ」も! アマンド六本木店から佐賀県産品を使ったメニューが登場

2021.03.27 09:00
rss ガジェット通信
エンタメ
コメントする
コーヒーショップ、アマンドと佐賀県の産品を販売する佐賀県公式ECモール「SAGAマルシェ」がコラボ!
佐賀県の魅力を発信するプロモーションを、2021年3月8日(月)から3月31日(水)までの期間限定で開催中。店舗に行ってみました。

SAGAマルシェ × アマンド で期間限定ショップ開催

東京・六本木の老舗カフェ、アマンド。現在、外観には佐賀名物のデザインが施されています。
今回の共同プロモーションでは、「SAGAマルシェ」にて販売している「温州みかんのジュース」や「生柚子こしょう」といった特産品をアマンド六本木店に佐賀県産品の特設コーナーを設置。
佐賀ご当地名物がずらり。
佐賀県産品は、東京のリアル店舗で唯一購入できる場所になるのだそう。
佐賀県産いちごを用いたショートケーキも。スイーツ好きにはたまらないですよね。

佐賀県産品を存分に使った期間限定メニューも

アマンドのシェフと共同開発した佐賀県産品のレンコンやコハダを使用した「ココロtoカラダが喜ぶSAGAプレート」。
佐賀県産のコハダと芝エビのソースを使用したシーフードグラタンと、佐賀県産のレンコンを使用したラタトゥイユの限定プレート。
「いちごさん」と「温州みかん」を使用した「いちごさんと温州みかんのパルフェ」。
佐賀県産の「いちごさん」を使用したソースと「温州みかん」のオリジナルジュレとのマリアージュ。
食べてみると、ジュレの瑞々しいみかんの香りがいちごの甘みとあわさって、いちごとみかんの美味しいとこどりしたパフェでした。

店舗およびプロモーション概要

\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間