2010年5月に正式に発売されたエナジードリンク『ZONe』。Amazonのエナジーカテゴリーで新着ランキング1位となるなど、500ml缶と容量が大きいことでも注目されていますが、2020年12月8日にはカロリー0・糖質0の『ZONe Unlimited ZERO Ver.1.0.0』が発売となっています。希望小売価格は190円(税別)。
「没入」がコンセプトの『ZONe』。黒の渦巻きは絶対的な無の象徴のブラックホールをイメージしたデザイン。ゼロカロリーを『Unlimited ZERO』として打ち出し、サイバーな雰囲気を醸し出しています。
1本あたりでアルギニン1000mg、カフェイン100mgだけでなく、ビタミンB群もB2が5mg、B6が5mg、ナイアシンが50mgが入っている『Unlimited ZERO』。炭水化物は5.0gで、糖類0gながら甘味料(アセスルファムK、スクラロース)でさっぱりとした甘さで、すっきりとした炭酸の飲み心地が特徴となっており、後味があまり引かないこともあり、じっくり仕事した時やゲーミングPCに向かうといった時に向いています。
今回の『Unlimited ZERO』の投入で4種類がラインナップされた『ZONe』。サントリーフーズによると、2021年春には開発中の新製品を発売予定となっており、既に発売しているものもヴァージョンアップが図られているので、エナジードリンクの量を欲している人は今後も要チェックです。
『ZONe』ブランドサイト
https://zone-energy.jp/ [リンク]