9月26日、TBSで『キングオブコント2020』が放送され、2008年の第1回より出場しているお笑いコンビ・ジャルジャルが悲願の初優勝を遂げた。
参考記事:
『キングオブコント2020』ジャルジャルが4度目の決勝進出で悲願の初優勝!松本人志「とっくに優勝していてもおかしくない実力のあるコンビ」
https://getnews.jp/archives/2741817[リンク]
決勝進出の10組中4位で、惜しくもファイナルステージ進出がかなわなかったザ・ギースの尾関高文さんはTwitterにて放送終了後
キングオブコント2020終了。悔しい4位。もう一本やりたかった・・・。また明日からコントを作り続けます!みなさまぜひ単独ライブへお越しくださいませ。ありがとうございました! pic.twitter.com/0F8glgbk4e
—ザ・ギース尾関 (@geeseojeck) September 26, 2020
キングオブコント2020終了。悔しい4位。もう一本やりたかった・・・。また明日からコントを作り続けます!みなさまぜひ単独ライブへお越しくださいませ。ありがとうございました!
と、相方の高佐一慈さんとの写真をアップ。翌日昼には
キングオブコントみんな面白かったのは当然なのだけど、大阪よしもとの若手の面白いこと!兎くんがすぐマウントをとってくること以外素晴らしいメンバーでした。またどこかで! pic.twitter.com/IPuahlddX6
—ザ・ギース尾関 (@geeseojeck) September 27, 2020
キングオブコントみんな面白かったのは当然なのだけど、大阪よしもとの若手の面白いこと!兎くんがすぐマウントをとってくること以外素晴らしいメンバーでした。またどこかで!
とツイートし、ロングコートダディの兎さんら出演者数人と撮影した写真をアップ。
そして、その1時間ほど後に
朝起きたら娘に「わたしが大きくなったらキングオブコントの審査員になってパパを優勝させてあげるから!」といわれたのであと30年頑張らないといけない。
—ザ・ギース尾関 (@geeseojeck) September 27, 2020
朝起きたら娘に「わたしが大きくなったらキングオブコントの審査員になってパパを優勝させてあげるから!」といわれたのであと30年頑張らないといけない。
とツイートを行った。
なんとも微笑ましい内容、反響を呼び多くのリツイートや「いいね」を集める。
「素晴らしいお嬢様 ママとテレビの前で一生懸命に応援してたんだね」
「かわいいー 娘さん あと30年頑張ってください」
「きっと、その頃には、パパ審査員で、娘さんがエントリーしてるんじゃないかな?」
といったような返信が寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』