starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「助けて! トラック運転手にシャワーを!」店から食材が消える危機



「トラック運転手の危機」は物流の危機


あるトラック運転手が「拡散お願いします」とテキスト画像をアップしています。

全文はこちらです。


トラック運転手の危機


トラック運転手の大半は1週間でっぱなしとかひと月出稼ぎで家に帰ることが出来ない。

食事はコンビニや食堂、高速のサービスエリアなど今のところは何とかなる。じゃあ、お風呂は?


普段なら宇佐美、エネフリ、ウイングなど全国展開しているガソリンスタンドでシャワーを借りている。トラック運転手が清潔に健康を保てるのはこういったスタンドの好意でシャワーを利用できるからです。


しかしコロナウィルスの猛威が全国に展開している今、シャワーの利用を中止するスタンドが続出しています。今現在、宇佐美、エネフリ、うかいや、ウイングは今週末までとのこと。日本の物流を支えるトラック運転手が清潔を保てずコロナ感染でもすれば日本の物流は崩壊します!


ということはスーパーやコンビニから食材が消えるということです!


大手ガソリンスタンド関係者の皆様! 国民の生活を守るために今一度シャワー利用を再検討していただけないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。


全国のトラック運転手の皆様は拡散宜しくお願いします。


※改行、太字、かなづかい修正は編集部による




このツイートをしているのは、トラック運転手の鱗華さん(@F8IS4AYdpJJ2rZl)。


このテキストによれば、これまで利用できていたシャワーの利用を中止するスタンドが続出しているとのこと。


トラック運転手が清潔を保つことで、これまで物流も保たれていましたが、シャワー利用ができなくなるとコロナ感染などが危ぶまれます。

ドライバーが居なければ、スーパーやコンビニから食材が消えるという事態が懸念されるのです。


ラブホテルが救いとなるか?


 

一方で、こんなツイートも。




全国のラブホ経営者さん!!!

今シャワーのみ1回500円とかノボリ出すと、強烈に小遣い稼ぎになるかもしれんよ!!! とラブホ経営者が言ってます!!!


#お風呂入りたい


もしラブホテルのシャワーが安価に解放されれば、少しでもトラック運転手の助けになるかもしれません。こうした形でお互いが少しでも支え合えれば理想的ですよね。


現場で働く人たちに支援を


困難が大きいとわかってはいますが、願わくは大手のガソリンスタンドがこれまで通りドライバーたちにシャワーを提供してくれることです。


そして国や自治体は、このような現場の人たちを救済する手立てを、一刻も早く講じてほしいところです。


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.