12月27日、Twitterユーザーのねこ(耳をお空に置いてきた)(@catfoodmami)さんが、都内の居酒屋で体験した心温まるエピソードを投稿。Twitterで大きな注目を集めています。
これびっくりしたー!飲み会で指差し注文した後手話べりしてたら店員さんがいきなり料理とともに人数分の紙を渡してきて。「??」と思ってたらなんと!料理の食べ方をタイピングして配ってくださってたー!その手際の良さに一同、びっくり&感激!コース料理でもないのに…ほんとありがとう! pic.twitter.com/xTib5bDgOQ—ねこ(耳をお空に置いてきた) (@catfoodmami) December 27, 2019
都内の居酒屋で、ろう者の仲間たちと飲み会を楽しんでいたというねこさん。指差し注文をしたあと手話べり(手話でのおしゃべり)していると、料理を持ってきた店員さんから人数分の紙が配られたそうです。その紙の内容は……。
料理の食べ方について、一つひとつ説明したものでした。店員さんが注文を受けた際、とっさに判断してこの紙を作ったのでしょう。
その手際の良さに、びっくり&感激したというねこさんたち。「コース料理でもないのに…ほんとありがとう!」と感謝の気持ちをつづっていました。
ツイートを見た人からは、
・すごい!これで美味しさ倍増、楽しめるね!!・まさに紙対応な店員さんですね!!
・人として見習いたいです 優しくて素敵なお店ですね
・こういった「無償のサービス」をさりげなくできるお店が最終的に生き残っていくんですよね……。コストとか人件費を超越した「思いやり」を打ち出せる素晴らしさよ……!
・この心遣いはシビレますね! 素晴らしいお店と店員さんですね。嬉しい出来事の後の料理は幸せだし、有難いし、より美味しさが増しますね。こっちまで幸せな気持ちになりました
といった称賛の声が多数寄せられていました。
※ねこ(耳をお空に置いてきた)(@catfoodmami)さんTwitterより引用
https://twitter.com/catfoodmami
(執筆者: しゃむ)
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』