starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水どうD陣と考える今の若者と社会の問題 週刊チャンネルウォッチ 12/6号



インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は11月27日から12月3日にかけて公開された動画をご紹介します。


今週のピックアップ『藤村D「20代のころは楽しい訳がないって思わないと。」北大院長と腹を割って話しました《後編》』



「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」より、『藤村D「20代のころは楽しい訳がないって思わないと。」北大院長と腹を割って話しました《後編》』をご紹介。


北海道大学法学部出身という藤やんが、「北海道大学大学院 教育部フェロー」への就任が決定したということで、今回の動画では祝賀会を兼ねて公共政策大学院の遠藤院長をお招きし、教育的な話題に続き社会にでてからの行動についてなど、さまざまなトークを展開していきました。新入社員が現実と理想の違いに悩み、すぐにやめてしまうことが多いという現代社会の若者に対して、藤やんが「20代は楽しいわけがないと思わないとダメ」という発言をしたり、それぞれの教育論、仕事論を聞くことができます。いつもとはまた雰囲気の変わったトークをお楽しみください。


チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!


Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」

https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]


藤村D「20代のころは楽しい訳がないって思わないと。」北大院長と腹を割って話しました《後編》(YouTube)

https://youtu.be/xifx5t6t5W0




ひろゆき&ひげおやじ対談ノーカット版!


番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が友人であり2ちゃんねる開設者のひろゆきさんと5月21日に行ったLIVE配信「まさに月曜から夜更かし」の音声を修正したノーカット版『【ひろゆき×ひげおやじ】まさに月曜から夜更かし【ノーカット版】』が公開されました。


番組で残ってしまったというお酒を飲みながらのトークということで、仮想通貨ビットコインや中国スマホ「HUAWEI」についてなどの経済話や、最近ひろゆきさんが涙ぐんでしまった映画は? などのゆるい近況話など、ひげおやじとひろゆきさんの関係性ならではの自由な雰囲気のトークとなっています。ファン待望のひげひろ対談をまったりとお楽しみください。


【ひろゆき×ひげおやじ】まさに月曜から夜更かし【ノーカット版】(YouTube)

https://youtu.be/rqV5TYZpR14




なんでひげおやじはサウナ好きなの?


番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が7月14日に行ったLIVE配信「左利きって不便だよね、おすすめサウナほか」を楽しみやすく編集した『何故ひげおやじはサウナが好きなのか?【ひげ語り#4】』が公開されました。


「自宅にサウナを作ってみたい」という願望があるほどサウナが好きだというひげおやじ。今回の動画は、これほどまでにサウナが好きになったきっかけや、実際に体験したサウナでのやばい話など、サウナエピソードが盛りだくさん!ひげおやじはドライサウナ派? ミストサウナ派? など、視聴者からの質問にも答えつつ、のんびりとしたトークを繰り広げていきました。ひげおやじのごだわり話をお楽しみください。


何故ひげおやじはサウナが好きなのか?【ひげ語り#4】(YouTube)

https://youtu.be/W-w_sQmaNYk




Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』

https://www.youtube.com/user/gamelive


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.