2019年11月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日間、幕張メッセにて開催される『東京コミコン2019』。7月11日、東京都内で行われた記者会見に、メインMCとPR大使を務める宇垣美里さんと、アンバサダーの浅野忠信さんが登壇しました。
【関連記事】『東京コミコン2019』来日ゲスト第一弾発表! セバスチャン・スタン「やっと留置所から出られました」とコメント
https://getnews.jp/archives/2179049 [リンク]
マンガやアニメ、ゲーム、映画などのポップカルチャーの祭典。1970年にアメリカでスタート以降、アメリカでは十数か所、最近ではアジアでも多く開催される人気のイベントとなっている「コミコン」。毎年豪華なゲストが来日することも人気の理由で、今年は第一弾ゲストとしてセバスチャン・スタン、オーランド・ブルーム、ルパート・グリントの3名が発表されています。
宇垣美里さんは、メインMCとPR大使に就任した感想を「アメコミのコスプレは日本のアニメとはまた違った雰囲気なので、すごく楽しみです!」「サンディエゴのコミコンにも行かせていただくので、その様子もレポート出来れば」と意気込みを語りました。
数々のハリウッド作品に出演し、『マイティ・ソー』シリーズでホーガン役を務めてきた浅野さんが登場すると、「改めて『マイティ・ソー』を観返したんですが、ホーガンが隣にいると思うと緊張します!」と話す宇垣さんに「どうも、ホーガンです」と挨拶。
浅野さんは、自身とアメコミとの関わりについて「実は……子供の頃はDCコミックスが好きで(笑)。絵を真似て書いていたこともあります」と、実はDCコミックス大好きであるということを告白。MCの杉山すぴ豊さんから「俳優としてはマーベル、アーティスト魂としてはDCということですね」と返されると、「欲張りですよね(笑)」と笑顔を浮かべていました。
豪華な来日ゲストが発表されると、浅野さんと宇垣さんは「すごすぎませんか?」と大興奮。宇垣さんは「『ハリーポッター』がきっかけで本が好きになったり、『ロード・オブ・ザ・リング』がきかっけで「指輪物語」を全部読んだので思い入れが強い方々ばかりで嬉しいです」と感慨深そうに話し、浅野さんは「この3人が日本にいるうちに映画撮りたいですね」と笑顔でコメント。
チケットは、7月22日に3日通し券(7,500円)が発売予定。各日のチケットや、撮影会、サイン会のチケット情報は都度公開となります。
『東京コミコン2019』
https://tokyocomiccon.jp
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』