yahoo

あの“貞子”さんがLINEアカウントを開設 彼女をグループトークに招待すると……?[ホラー通信]

2019.04.05 21:00
rss ガジェット通信
エンタメ
コメントする
映画『リング』の中田秀夫監督が再び“貞子”を描くシリーズ最新作『貞子』が5月より公開。この公開を記念して、押しも押されもせぬ日本のホラーアイコン“貞子”がLINEアカウントを開設。そのほかLINEスタンプもリリースし、LINE上でどんどん呪いを拡散させていくようです。
貞子のLINEアカウントを友人に追加すると、「お友だち登録ありがとう~☆ 貞子です♪」と、まるで出会い系スパムさながらの挨拶をしてくれる他、一日一回“貞子おみくじ”がひける機能も。筆者が試したところなんともいえない結果が出ました。
「入ってる曲が全部軍歌って感じ」とは……。

グループトークに誘うと……

貞子とおしゃべりがしたいなら、貞子アカウントを3人以上メンバーのいるLINEグループに招待すると、井戸の中で暇を持て余している貞子がソッコーで全レスしてくれますよ。
[※サンプル画像]
「井戸の中に住んでいるので、声が反響して長い言葉が聞き取れない」とのことで、単語や短い言葉で話しかけるといいようですよ。貞子が聞き取れるワードはそんなに多くないようですが、「おはよう」「おやすみ」などの定番ワードのほか、貞子ゆかりのワードはかなり反応率がよかったです。監督や原作者の名前を出すと……?

LINEスタンプも登場

LINEアカウント開設に伴い、貞子LINEスタンプも登場しています。「それな」「終了。」「いいね。」「悲報」といった使いやすそうなものから、「念写」「呪(貞)」、呪いのビデオテープ、テレビの砂嵐といった貞子らしいものまで。なにこれ、めっちゃ欲しい……。
映画『貞子』は5月24日(金)全国ロードショー。―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間