アメリカ・ニューハンプシャー州の道路で、まるで交通整理をするかのように道の真ん中に立ちはだかって車を止め、仲間たちが道路を無事に渡り終えるまで見守る七面鳥の姿が目撃されました。
動画:Turkey Halts Traffic on New Hampshire Road So Others Can Cross(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=DCPwOKvwugc
目立つように尾羽を広げて車を止め、最後の1羽の後について道路を渡る野生の七面鳥。その姿は、通学路で「横断中」の旗を持って子供たちの安全を見守る“緑のおばさん”にそっくり。18世紀のアメリカの政治家、ベンジャミン・フランクリンが「野生の七面鳥こそアメリカ人を象徴するにふさわしい勇気と正義感を兼ね備えた鳥だ」と国鳥に推していたという説にも納得です。まあ、マジレスすると、ハーレムのメスを他のオスやキツネなどの敵から守るためのオスの監視行動がたまたま道の真ん中で行われたということみたいですが。
この動画を見た人たちは、「七面鳥の交通整理員!」「鳥でさえ女性を尊重するというのにお前らときたら」「“七面鳥の群れが道を横断していたので……”って遅刻した時の最高の言い訳だね」などと感想を書き込んでいます。
画像とソース引用:『YouTube』より
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』