演劇漫画の金字塔ともいえる、美内すずえ先生の「ガラスの仮面」。連載開始はなんと1976年(1975年発売の1976年1号)、現在までにコミックスは49巻が発売されているが、未だ完結していない。奇しくも同じ1976年に連作開始の「王家の紋章」(細川智栄子あんど芙〜みん)と並び、少女漫画界の未完の大作としておなじみ。
このたび、その「ガラスの仮面」が待望の電子書籍化!
配信記念で、『Amazon』Kindleや『楽天Kobo』、『eBookJapan』といった配信サイトで1~3巻まで無料となっている。
読みはじめて3巻で止めることはまあ困難かとは思うが、3巻分ゲットしておいて損はないと思うのでこの機会に是非どうぞ。
美内すずえ先生(@miuchibell)も、『Twitter』にて
速報❣11月22日午前0時より、『ガラスの仮面』の電子書籍が配信! pic.twitter.com/uIlHjC8kIB
—美内すずえ (@miuchibell) 2018年11月21日
速報!11月22日午前0時より、『ガラスの仮面』の電子書籍が配信!
と告知ツイートをしているが、
「やった!電子版で欲しかったんです嬉しい!!」
「電子書籍待っておりました!早速全巻購入しました」
といった返信の他に
「あのぅ、紙の新刊は…」
「いや、ほんと続きお願いします」
「新刊はいつですかー 学生の時から待ってますが、もう一児の母になってしまいましたよー」
といった声も……。
実際、最新刊である49巻が出たのは2012年。早く続きが読みたい!というファンも多数のようである。
※画像は『Amazon』より
情報提供:きんどう
https://kindou.info/
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』