『リポビタンD』といえば「ファイトォー!」「イッパァーツ!」のCMでおなじみの栄養ドリンク。同製品の『Twitter』公式アカウント(@Lipod_taisho)が、あの熱血シーンを絵文字で再現して話題を集めている。
長年、心血注いで作ってきたリポDの崖っぷちCMを、若手が秒で簡略化して切ない。 pic.twitter.com/7Rq3yzAUu2
—リポビタンD (@Lipod_taisho) 2018年3月1日
長年、心血注いで作ってきたリポDの崖っぷちCMを、若手が秒で簡略化して切ない。
というツイートに添えられた画像では、断崖絶壁をよじ登る男性2人が手を取り合ってピンチを乗り切るまでの流れが、大正製薬の鷹のマークに至るまで絵文字で再現されている。この絵文字は若手社員が瞬く間に作成したとのことで、ネット上では「ちゃんとCMのイメージができる笑」「脳内再生余裕」「絵文字だけで…」「有能な部下」との反応が集まった。一部では「(絵文字の中に)リポDがでてきてないじゃないか!」とのコメントもあり、その後、公式自ら絵文字風『リポD』のデザインを公開してさらなる反響を呼んでいる。
そういえば、スマホの中にはそもそも「栄養ドリンク」絵文字ってないらしいんですよね。こちらでデザインラフ案を作ってみました。もしかしてこれ需要あります? #RTでどこかの絵文字担当者まで届け#リポD絵文字#皆様もご自由にお使いくださいpic.twitter.com/V6qrh2QXP4
—リポビタンD (@Lipod_taisho) 2018年3月1日
※画像は『Twitter』より引用
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』