脂肪の吸収を抑えるウーロン茶重合ポリフェノールにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑える特定保健用食品『サントリー 黒烏龍茶』が紙パック(250ml)となりファーストフード店で展開。マクドナルド・モスバーガー・ロッテリアでは2018年2月20日から、ケンタッキーフライドチキンでは2018年3月1日から、ファーストキッチンでは2018年3月5日から新発売となります。価格は250円(税込)。
特にマクドナルドでは、発売開始から7日間限定でバリューセットに追加20円で『サントリー⿊烏龍茶#濃いめ』を注文することができます。
「すっきりとした味わいでバーガーとの相性もぴったり」とするマックでは、公式『Twitter』アカウント(@McDonaldsJapan)で2018年2月17日からキャンペーンを実施。17日に「どのバーガーと解禁?」、18日にる「どのサイドメニューと解禁?」とツイートされ、そのハッシュタグを投稿した人の中から抽選で96名に限定マックカード『マックのブラックカード』2000円分が当たります。当選者は回答のうち最も人気があったメニューを選んだ人の中から選ばれるとのこと。ちなみに事前のアンケートでは、食べ合わせ人気はてりやきマックバーガー(28%)、ビッグマック(27%)、ダブルチーズバーガー(26%)と僅差。予想するのが難しそうですが、健康が気になるけれどハンバーガーが食べたいという人は参加してみてはいかがでしょうか。
サントリー黒烏龍茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/ [リンク]
サントリー黒烏龍茶キャンペーン(McDonald’s Japan)
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kuro_strong/ [リンク]
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』