8月8日、『デイリー新潮』が
「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08081658/[リンク]
という記事を掲載した。昨年3月に「週刊新潮」に5人の女性との不倫疑惑を報じられ、9月に離婚した作家の乙武洋匡さんが元妻の仁美さんに提訴されたというもの。離婚の経緯については他言しない約束があったにも関わらず、乙武さんはフジテレビ『ワイドナショー』にVTR出演した際に経緯について語り、しかも内容は虚偽だったという。
翌8月9日発売の「週刊新潮8月17・24日夏季特大号」では、
参院選出馬が吹っ飛んだ「5人不倫」の第2幕!
「乙武クン」と愛人を「糟糠の妻」が訴えた!!
という記事にて、5ページに渡って詳細が報じられている。仁美さんの知人が乙武さんの「モラハラ」などについて語るなどしており、かなり凄まじい内容である。
乙武さんの『Twitter』アカウント(@h_ototake)は、8月7日に
なぜ「国民ファースト」ではなく、「日本ファースト」になったのだろう。
—乙武 洋匡 (@h_ototake) 2017年8月7日
なぜ「国民ファースト」ではなく、「日本ファースト」になったのだろう。
とツイートしていたのだが、こちらに現在批判が殺到。
「クズすぎますよね」
「乙武さん、あなたが裏切った元奥さんの親御さんのことを思うと胸が痛いわ」
「貴方自身が乙武ファーストでしたね・・・」
「乙武氏みたいな人が政界に出なくよかった。 いつから、『乙武ファースト』になったのだろう。 世話になった元奥さん守ったれや」
などといった返信が寄せられていた。かなり辛辣なツイートもあり、炎上状態となっている模様である。
※画像は『Twitter』より
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』