マウスコンピューターから3月28日、「秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!」なるプレスリリースが届きました。なんでも、お店のサイネージにあしらわれていたチーズのブランドロゴマークがなくなっていたとのこと。
リリースには「BEFORE」「AFTER」の写真が添えられていて、確かに「mouse」のロゴだけ残り、チーズのマークが看板やドア、バナーに至るまでごっそりなくなっていることが分かります。
なんと、ウェブサイトの店頭写真までチーズが消失しています。
でも、驚いたり悲しんでいるスタッフさんの様子が、どうもわざとらしいんだよなあ……。幸い、ガジェット通信編集部があるのも秋葉原。ご近所なので、実際に見に行ってみました。
お店に行ってみると、本当にチーズがない! いったい何があったのでしょうか。
お店のスタッフさん:出社したらマークが消えていたんです……。見つけた方はハッシュタグ「#マウスコンピューターチーズ発見」とSNSでつぶやいていただければとてもうれしいです!
プレスリリースによると、社員全員が消えたチーズの捜索を開始し、24時間365日サポート体制を強化して情報収集しているとのこと。今後、なくなったはずのチーズについて何か情報が提供されるのでしょうか。続報があればお届けします。
\皆さまの情報お待ちしています/昨日、秋葉原ダイレクトショップより店頭看板の”チーズロゴ”が行方不明との連絡を受けました!大切なチーズロゴはどこに行ってしまったのでしょう・・・情報をお持ちの方はハッシュタグ#で投稿をお願いします! #マウスコンピューターチーズ発見https://t.co/Z5x2AgFUIR
—株式会社マウスコンピューター (公式) (@mouse_computer) 2017年3月29日
マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/