starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【3連休の楽しみ方】『東京駅アニバーサリー記念 ガチャマルシェ』で”でかガチャ”豪華景品をゲット!




「23日からの3連休はどこへ行こうかな?」という方は、この記事を参考にしてみてはいかがでしょう?


ただ今、東京駅が開業102周年を記念して、アニバーサリー記念イベント『東京駅アニバーサリー記念 ガチャマルシェ』が開催しています。東京ステーションシティ運営協議会とタカラトミーアーツが『動輪の広場』で102台のガチャを集めました。

12月8日からはじまったイベントですが、帰宅前のサラリーマンやOLなど、年代を問わずに多くの人が足を止めて遊んでいます。そして、20日からは高さ3.68mの“でかガチャ”が設置されました。


そんな“でかガチャ”がどのようなモノなのかを知るべく、筆者自らイベントスペースへ向かい、イベント模様を紹介したいと思います。


東京駅の誕生日をお祝いしてイベント開催




12月20日は東京駅の誕生日。1914年に開業してから、102回目の記念日をタカラトミーアーツとタッグして開催したのが『東京駅アニバーサリー記念 ガチャマルシェ』です。

丸の内地下南口改札外の『動輪の広場』に設置された102台のガチャスペースに、子供だけでなく、当時遊んでいたであろう帰宅途中の会社員などが立ち寄っているとのこと。


具体的にどんなガチャ景品があるの?






『コップのフチ子』『仮面ライダー』をはじめ、男女問わず、大人から子供まで幅広い世代が楽しめるラインナップになっています。





その他にも、アニメファンから人気を博している『おそ松さん』やアニメファンの女性から絶大な指示を受けている『刀剣乱舞』など、様々な作品のガチャグッズを取り揃えていました。

これらのガチャは全国のアニメショップやゲームセンターなどに設置されており、店舗に合わせたジャンルの作品が展開されています。


また10月から放送している『文豪ストレイドッグス』や高橋留美子原作の『らんま1/2』、CLAMP原作の『カードキャプターさくら』、そして全国の映画館で絶賛放映中の『STARWARS』など、懐かしの名作から最新の作品まで、多種多様のタイトルが並んでいました。


グッズ販売で名作グッズや人気グッズを購入




ガチャコーナーとは別に『STARWARS』をはじめ、タカラトミーアーツから発売されているグッズを特別価格で販売しています。

その他にもディスプレイに飾ってあるグッズや展示物など、見ているだけでも飽きない豊富なおもちゃの数々に、童心に返ったかのような楽しさを思い出しました。



もはやインテリアとしても意味を成しているおもちゃグッズ




多くの人に人気のアニマルシリーズの1つ『K-DON! ANIMALS』




中にはLINEスタンプとして有名な『おしゅしだよ』も⁉


イチオシなのは当たった人が回せる”でかガチャ”!




12月20日から設置された“でかガチャ”。凄いのは大きさだけじゃないんです!

なんと東京ステーションホテル バー&カフェ『カメリア』のランチセット京葉ストリート お買物券 5000円分‥など、豪華な賞品を多数用意している様子。

“でかガチャ”正面にある一部のガチャを回すと、カプセルの中に当たり券が入っています。この券をスタッフさんに渡して専用のコインをもらって“でかガチャ”を回しましょう!


実際に”でかガチャ”を回してみました!




まずは当たり券をスタッフさんに渡してコインをもらいます。




続いてコインを“とうにゅうぐち”に入れます




ハンドルを回します




取り出し口から景品の入った巨大カプセルを出します




商品名が記載されている用紙を確認して景品をゲット!




景品一覧表(これ以外にも景品は存在します)


イベントのまとめ


イベント名 東京駅アニバーサリー記念ガチャマルシェ

開催日程  2016 年12 月8 日(木)~25 日(日)

       ※『東京駅アニバーサリー記念 “でかガチャ” 』

        の実施は2016年12月20日(火)~25日(日)

開催時間  11:00~21:00

       ※でかガチャ実施時間は11:00~20:00

開催場所  東京駅「丸の内地下南口」改札外「動輪の広場」


いかがでしたか? もしクリスマス前の3連休やクリスマス当日に予定が決まっていない方は、東京駅のガチャマルシェに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

もしかしたら、自分が好きだった懐かしの名作ガチャや興味のあるガチャグッズを見つけて楽しめるかもしれませんよ!


※写真はすべて記者撮影によるもの


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: バラン野島) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.