
今年3月いっぱいでNHKを退局し、フリーアナウンサーとして活躍する中川安奈(31)が7月27日、自身のInstagramを更新し、BSフジで生中継された『日本一の海中空大花火!ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会2025』でのMCを務めた感想を綴った。
中川アナは、花火大会の様子を「今もまだ胸がいっぱいです!」と振り返り、次々と打ち上がるキラキラと美しい花火に感動した様子。「東京大学名誉教授 新井充さんによるわくわくする解説とともに贅沢な時間を過ごさせていただき、またひとつ人生の宝物のひとときが増えました」と、専門家の解説付きで花火を楽しめたことを喜び、「ありがとうございました」と感謝を述べている。
さらに、浴衣を着てMCを務めるのが初めてであったことも明かし、「放送が始まる前からうきうきがとまりませんでした」と、その心境を語った。彼女にとって、浴衣を着ることも久しぶりだったようで、「ぜんぶ楽しすぎたよーっっ最高」と、MCとしての仕事もプライベートな体験も、全てが最高の思い出となったことを伝えている。
ファンからは「浴衣姿新鮮で素敵です」「浴衣がとっても似合ってて綺麗だね」など、その艶やかな姿への称賛の声が寄せられている。「あまりに美しすぎます」といったコメントが多数寄せられていることからも、その浴衣姿が多くのファンの心を掴んだことがうかがえる。