タレントの菊地亜美(34)が1月30日に自身のInstagramを更新し、出産を控え髪をバッサリカットしたことを報告した。
この日の投稿では、「実は実は♡」と書き出し、「出産が近づいてきたので、出産前に髪を35cmカットしちゃいました」と報告。
続けて、「長く伸ばしてバッサリカットする爽快感が大好きなのですが 今回はマキアオンラインさんの企画で切っていただきました」と明かし、自分でハサミを入れ、髪をカットする動画を公開した。
また菊地は、「今回初めてのヘアドネーションも」とカットした髪を寄付したことも明かすと、「髪もキレイになったし、毎日楽すぎてお気に入り」と動画の最後にはボブヘアにイメチェンした姿を披露した。
この投稿には、「短いの好きー ステキです」「とっても可愛い〜出産頑張ってください」「短いのも可愛い〜出産…ドキドキワクワクですね」などボブヘアを絶賛するコメントが多く寄せられていた。
そのほか、「ヘアードネーションやりたいのですがどこに寄付したらいいか分からずあみさんはどこに寄付しましたか?」という質問も寄せられていた。
アイドルグループ「アイドリング!!」メンバーとしてバラエティー番組に引っ張りだことなった菊地。2018年2月に5歳年上の一般人男性との結婚を発表し、20年8月に第1子女児を出産した。昨年10月に第2子妊娠を発表。今年3月の出産を予定しており、性別も女児を公表している。