NEWSの増田貴久(37)が、今月中旬に広島市で行われたライブで「セクハラ大歓迎」と発言したとSNSで指摘が上がり、その発言について事務所が謝罪のコメントを出した。
増田は、ライブ中にコントを行い、その中で会社社長の設定で「セクハラ大歓迎」という趣旨の発言をしたとされる。
事務所は、「全ての発言内容を正確には把握できていないが、かような発言を行ったことは承知している」と回答した。また、「特定の人物を念頭に置いたものでも、セクハラを容認する意図でもないと承知している」と説明。
この件についてSNS上では様々なコメントが寄せられている。一部のファンからは、「まっすーのあのMCはダメな内容だし、それをレポ禁止って言われてるのに全部レポするファンも悪い」、「まっすーは悪くないとは言えないのよ..... 結局のところ言わなかったらこうならなかったでしかないからね」などと発言に対する批判や、事務所への不満が見らた。一方で、「まっすーのあの発言はあの場にいた人は拍手って感じだったんだけど、、、その場に入ってない人がごちゃごちゃ言わないでほしいかなあ。そう言ってくれる人がいて私は嬉しいけどなあ。」というように、増田を擁護する声もあった。
増田の発言に対する意見は分かれていますが、事務所は「今般の被害者の方をはじめ、ご不快な思いをされた皆さまには大変申し訳なく思っている」と謝罪しています。