starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

菊間千乃、ジャニーズ性加害に言及も猛ツッコミ「自分も未成年相手に…」


 6月13日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に、コメンテーターとして菊間千乃弁護士(51)が出演。ジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川前社長(享年87)の性加害問題を受け設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」について言及したが、ネット上で「自分もジャニーズ、未成年相手に……」とツッコミの声が集まっている。

 12日、「外部専門家による再発防止特別チーム」の会見が行われ、再発防止特別チームの林眞誠座長は、現役タレントへの調査は「当然慎重にしなければならない。心情に配慮した形でのアプローチをしなければならいと思っている」とコメント。また、ジャニー氏以外のマネージャーなど別のスタッフによる性暴力についても調査することを表明している。

 実質、「外部専門家による再発防止特別チーム」が“第三者委員会”の役割を果たすことになるが、菊間氏は「ジャニーズ事務所からお願いされているので、報酬はジャニーズ事務所から出るので……。独立性うんぬんっていう話もあるようなんですけども」と、周囲から上がっている疑問点を指摘。

 ただ、その点に関しては、一般的な企業も第三者委員会を立ち上げるときに「調べてください」という形でお金を払っているのと同じだとし、ジャニーズ事務所における「外部専門家による再発防止特別チーム」も「独立性というのは、私は担保されていると思っている」との見解を示した。

 その後は、弁護士という立場から刑法上の改正案についても言及。しかし、もともとはフジテレビアナウンサーだった菊間氏。フジテレビを退社するキッカケとなったのが、当時未成年だったジャニーズタレントの飲酒同席騒動だ。なお、これにより当時NEWSと関ジャニ∞を兼任していた人気メンバーの内博貴(36)が両グループを脱退している。

飲酒したのは本人の責任とはいえ、当時は菊間が飲酒を勧めたという報道もあったことから、ネット上では「うわっ…菊間…自分もジャニーズ、未成年相手だったもんね」「未成年のジャニーズと一悶着あった菊間氏がジャニーズ事務所の件をコメントしてるのね‥」「未成年飲酒でジャニーズに迷惑かけた菊間さんが弁護士になったらこんなに偉そうにジャニーズ問題を語るんだなw」「彼女に発言させることが問題なのでは?菊間千乃さんがフジテレビを退社したのは、未成年のジャニーズとの飲酒問題が原因だったわけで。まさに彼女自身の過去の行為とも関連が」「なぜこんな偉そうに?」といった厳しいツッコミの声が集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.