starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゆうこす、「嬉しかった」男性からの割り勘提案に喜ぶも物議


 「モテクリエイター」を名乗る人気YouTuberのゆうこす(29)が28日、自身のツイッターを更新。投稿内容に賛否の声が集まっている。

 ゆうこすは昨年4月にツイッターで免許取得に向けて動き出すことを報告。その後、6月にテスラのModel 3をスマホで購入したことを明かし、12月に真っ赤なテスラが納車されたことを報告していた。しかし今年1月には教習所の卒業検定に落ちてしまったことを明かし、ネット上では「次は受かりますように!!」という声が集まっていたが、その一方で「卒検落ちるなら運転なんか向いてないからやめた方がいい」といった苦言が寄せられていたばかり。

 そんなゆうこす、今回は「最近嬉しかった事は、私以外全員男性の食事のお会計の際、当たり前のようにみんなでカードを出して「割り勘で!」となった事です。「ゆうこすちゃんは女性だから」とか全くなかった。私は、賢く、強いと思ってもらえてるのかな!と思えた事が嬉しかったです」とツイート。

 これに対しネット上では「私も自立する!!!誰とどこに行っても自分のものは自分で全部支払う人生にする」「大人として自立してるし、精神的にも落ち着いてて魅力的に感じます」などの共感の声が寄せられている一方で、「どうして割り勘だと”賢く、強い”ことになるんです?女とか男とか関係なく割り勘が当たり前じゃないですか」「男だからとか女だからって議論自体古い」「男と女に固執しすぎだよ、、波風立てそうな話題を我慢できずにツイートする時点でそんなに賢くない」といった厳しい声も上がっていた。

 これまでもSNSでは、デート代奢り奢られ論争が繰り広げられていたのだが、終わりがなく賛否両論が上がっていた。今回のゆうこすの発言については、違和感を覚えた人が多くいたようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.