starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

みきママ、息子に作る“頭が賢くなるご飯”に冷ややかな声「凄いプレッシャーだと思う」


 料理研究家のみきママ(43)が25日、自身のブログを更新。高1の息子が初中間テストなので、頭が賢くなる晩御飯を作り話題となっている。

 みきママは、3月に離婚を発表。現在、元夫もブログを開設し、8歳の長女との生活を中心に発信している。みきママといえば先日、れんくん『骨付きチキン、弁当に入れるのやめて。』ってさ。手が汚れるって。今朝のお弁当は、私寝坊してね、鮭と豚と塩昆布を放り込んで焼きました!!」などとつづり、一つのフライパンで鮭と豚肉を焼いている写真などを公開。最後には大胆に鮭と豚肉がお弁当箱に盛り付けられた写真がアップされており、ネット上では「毎日、時間が無い中のお料理とても参考になります!」
などのコメントが寄せられているのだが、その一方で「正直言って全然美味しそうに見えない。大雑把で見た目が悪くて、、、」などの厳しい声が集まっていたばかり。

 そんなみきママ、今回は「頭が賢くなる晩御飯です!!」というタイトルでブログを更新。かた焼きそばとキウイのヨーグルトを準備したことを、たくさんの写真で披露している。

 これに対しネット上からは「頭が賢くなる晩ごはんで、お子さんみんな優秀なんやわ~」「みきママ、レシピありがとうございます」などの声が寄せられているのだが、その一方で「兄は東大に合格し、母は自分の為に「賢くなるご飯」を作っていると世間に知れ渡ったら、凄いプレッシャーだと思う」「次男くん、可哀想。プレッシャーだよね。兄弟と比べられるのって嫌なんだよ」といった声が上がっている。

 23日から3日連続で「頭が賢くなるご飯」を高一の息子のために作り続けているみきママ。次男の気持ちを考えると複雑だという声も多く集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.