starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サニージャーニー、視聴者の疑問に答えるも止まぬ冷ややかな声「奥さんの病気の動画の収益で稼いでる」


 妻がすい臓のステージ4であることを公表している旅系YouTuber夫婦「Sunny journey~サニージャーニー~」が5日、動画を更新し話題となっている。

 サニージャーニーは2月22日、暴露系YouTuberのコレコレ(33)により詐病疑惑を告発されることに。その後、サニージャーニーとコレコレの間で非公開のやり取りがあり、診断書などを提示したといい、コレコレは27日の配信で「自分の中では詐病ではないことが確定している」と断言し注目を集めていた。さらに、サニージャーニーも同日にチャンネルのコミュニティを更新し、コレコレに「膵腺房細胞癌ステージⅣ」の証拠を見せたことを報告。「ご心配おかけして申し訳ございませんでした」とつづりつつ、3月5日までは撮り溜めた動画を公開し、その後活動休止することを報告していた。

 今回は『【お知らせ】OFUSEの返金の結果とお休みについて』というタイトルの動画をアップ。OFUSEの返金の締め切り期間が過ぎたことなどを報告。さらにみずきは、夫婦の生活費は動画の収益からまかなっていると説明した上で、視聴者からの「たまに『こうへい君は無職なの?』というコメントが付くけど、これに関しましては今お伝えしました通り、私たちは皆さまがご視聴していただいているおかげでYouTuberというお仕事を本業とさせていただいております」と、寄せられる疑問に答えた。他にも個人事業主として開業届を出していることや、日付が変わるまでパソコンの前で忙しくしていることなどを話した。

 この投稿に対し「ゆっくり休んでまた元気な2人を見たいです!!」「頑張って笑顔でいるお二人は尊敬します」などの声が寄せられる一方で「奥さんの病気の動画の収益で稼いで、それを仕事って言われても」「まさか奥さんの病状公表をYoutubeの仕事にしているわけじゃないよね・・?」といった声も。

 一部視聴者からはまだまだ理解が得られないようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.