元タレントの坂口杏里(31)が、イベント関係者に夫を侮辱されたとして、怒りをあらわにしている。
坂口は昨年6月に夫の進一さん(31)との結婚を発表。現在はふたりでインフルエンサーとして活動している。
問題となっているのは、坂口が20日に投稿したインスタグラムのストーリーズ。その中で坂口は夫とイベント観戦に行ったことを明かしつつ、「私の隣には常に旦那さんといたのに私にだけご挨拶にきた(原文ママ)」と、隣の夫を無視し、坂口にだけ挨拶に来る関係者が多くいたことを明かした。
坂口は「旦那に無礼な事をした事を許せないので何処の企業の方か知りませんが関わりたく無いです」と苦言。また、イベント自体の段取りもよくなかったといい、「へー。ぬるくやってんなーと思いました」「実際にね、有名になりたい、インフルエンサーになりたい、売名がしたいことはいい事だと思います」と皮肉をつづっていた。
この投稿にネット上からは、「何故上から目線のような発言してるんだろう」「挨拶に来られた方がいたらその事に感謝するべきで旦那さんからご挨拶するのが普通では?」「ほとんど一般人と変わらないご主人にいちいち挨拶はできんでしょう」という疑問の声が集まっていた。
インフルエンサーになったとはいえ、坂口の夫はほぼ一般人。不満を露わにすること自体にツッコミが殺到してしまっていた。