starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゆたぼん、ボクシング試合への応援呼びかけに賛否の声「相手に失礼」


 不登校YouTuberのゆたぼん(13)が12月31日、自身のツイッターを更新。その内容が話題となっている。

 ゆたぼんといえば、先月22日の夜に新たなサブ垢を作成し「なんかTwitterにログインできんくなった」と報告。さらに23日には突然ツイッターアカウントが削除されてしまう事態になっていたのだが、27日の午後7時ごろにゆたぼんが自身のサブ垢にて「俺のアカウントがロックされた原因これらしいねんけど、なんでやろ?アカウント作ったん13歳になった時やねんけど」とツイート。添えられているTwitter社からだと思われるメッセージには「Twitterの利用規約によると、Twitterを利用できるのは13歳以上の方のみです」などと記されており、Twitterの突然の削除理由は利用規約違反であったことが判明し話題となっていた。

 そんなゆたぼん、今回の投稿には「2022年最後の日‼️みんな今年も一年ありがとうな 今年はゆたぼんスタディ号で日本一周して、いろんな人と会って、いろんな事を学べた!!みんな来年もよろしく」と挨拶をすると共に、「俺は1/21のボクシングの試合に向けて、今年最後の砂浜ロードワーク!!絶対に勝つ みんな応援よろしくな それでは良いお年を 人生は冒険だ」と1月21日に行われるボクシングの試合の応援を呼びかけた。

 この投稿に対しネット上では「信念通して、不登校児のために何かをする行動を続けていればいつか理解してくれる人達は増えていくと思う」「試合頑張ってね!」といった声が集まる一方で「たった数か月の訓練で試合とは、相手に失礼だと思います」「しょせん話題作りのネタでしょう。本気でやるわけないと思います」などの冷ややかな声も上がっている。

 現在試合に向けてトレーニングをしているようだが、ボクシング経験はないこともあり否定的な意見が多く集まっているようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.