starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき、介護と子育て支援比較で持論「自力で生活出来ない人を、家族だけで支えなくていい」


 2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之(46)がツイッターで、介護と子育てのそれぞれの支援について比較するツイートを投稿し、反響を集めている。

 ひろゆきは30日にツイッターを更新。「老人介護」とし、「自力で生活出来ない人を、家族だけで支えなくていいです。介護保険で平均7万8000円の支援があります。訪問介護費用は1割負担です」と手厚い保障があることを暗に伝えた。

 一方、「子育て」については「自分で生活出来ない子供を、家族だけで支えてください。こども手当は月額1万5千円の支援があります。訪問ベビーシッター費用は10割負担です」と介護に比べ、圧倒的に手当や保障、支援が少ないことを示唆していた。

 この投稿にひろゆきの元には、「もう日本人をおちょくってんのか煽ってんのかって感じだよね」「日本の発展の為にも国はもっと子どもにお金使って欲しい」という賛同が集まった一方、「終わりの見えない老人介護に支援が無くなったら地獄」「必要な介護サービスを受けられないで悩んでる人たちだっている」「こういう言い方するの分断を生むだけでしょ」という苦言も集まっていた。

 ひろゆきのこのツイートをフェアではない比較と考えた人も多かったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.